現地ガイドに恋をしてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 旅行関係の仕事をしている私が、仕事で訪れた国の現地ガイドに恋をしてしまいました。彼との関係に悩み、どうすればいいか迷っています。
  • 彼氏がいるにも関わらず、私は現地ガイドを好きになってしまいました。罪悪感に苦しみながら、どうやって解決できるか考えています。
  • 初対面から彼に一目ぼれし、彼を受け入れてしまいましたが、彼の気持ちは私とは違うようです。罪悪感や気持ちの整理に苦しんでいます。どなたかアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

現地ガイドに恋をしました

旅行関係の仕事をしてます。今回、仕事で行った国の現地ガイドに 恋をしてしまいました。ちなみに、私には交際暦が長い彼氏がいます。彼氏とは今でも仲良く、彼のことを信頼してますし、お互い不思議なくらいに好きでたまりません。 なのに、私は現地ガイドを好きになってしまいました。彼とは一線を越えてしまいました。その罪悪感で苦しんでいます。一体どうすればいいでしょうか。彼氏に申し訳なくて、苦しい気持ちです。 初対面の時から、体が熱くなり、彼に一目ぼれをしてしまいました。毎日毎日、彼のことで頭がいっぱいです。こんな気持ちは初めてです。でも、彼の方はというと、たまたま私のことを気に入ったから相手にしたようなもの。それも私は分かっていました。それでもいいと、私は彼を受け入れてしまいました。 きっと、チャンスがあれば他の日本人にも同じ事をしているだろうなと思います。それでも、彼と触れ合っているときは幸せでした。向こうにいる間、毎日彼への思いを手紙に書かずにはいられないほど、夢中になってしまいました。でも、彼とは二度と会うことはないのだろうと思います。まだ、気持ちの整理がつきません。 勤務中に不謹慎なことをしたことに対しても、罪悪感が生まれ、自分を責めてばかりいます。質問にもなっていない気がしますが、どなたか良きアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

レジャーマジックかもね。 そういう特殊な仕事で、異国の地で、相手が凄く良く見えてしまうことはある話です。ただもし彼が日本に来て、改めて会ったとしたらビックリするぐらい気持ちが落ち着いている可能性も高いんですよ。 貴方なりに抱えている罪悪感こそが事実であり、真実ですからね。 アクシデントというかさ。彼氏がいての貴方なんだし。 今回の事は時間が経てば現実には過ぎていきますからね。 今の気持ちを大切に今後の自分の行動に結び付けていけないと、 長い時間掛けて育んできた大事なものを刹那的な行動で失ってしまいますよ☆

posneko
質問者

お礼

ありがとうございました。確かにその通りかもしれません。 いい思い出としてとっておこうと思います。でも、今日も書店でその方の国のガイドブックを手にとってしまったり、彼の付けていた香水をデパートで探してしまったりと、相変わらずです。 彼氏を大切にしなくてはいけないですね。。。ありがとうございました。

posneko
質問者

補足

補足です。というかその後の気持ちです。まだ、彼のことを忘れられず苦しいです。彼は仕事のパートナーとしても優秀で、今でも思い出して物思いに耽ってしまいます。まあ、時間がすぎれば忘れるのでしょうが、今はまだ難しいようです。

その他の回答 (1)

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

30代女性です。 もう終わったことですし、この先彼と何があるわけでもありません。 長い人生、夢のような一瞬の恋に身を焦がすこともあるかと思います。 女ですもの(笑) >彼と触れ合っているときは幸せでした その思い出だけで十分では?? それはもう胸にしまって、一生墓場まで持って行ってください。 仕事での罪は仕事で返しましょう。 罪悪感があるなら一層仕事がんばって、 いつまでも引き摺らず、思い出に風化させることです。

posneko
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は彼氏に、この出来事を話しました。彼氏とは同棲して2年になります。最初は驚いていましたが、長期間一緒にいればある種の恋愛感情のようなものは生じても仕方ない、話してくれてありがとうと言ってくれました。 複雑だけど、私への気持ちは変わらないと言ってくれました。彼に本当に申し訳ないです。いい思い出としてとっておきます。

関連するQ&A

  • 上海現地ガイド。

    先月末、JTBで上海に旅行に行きました。 ところが現地で具合が悪くなり、現地ガイドさんに随分心配をかけ、お世話になりました。 ところがあまりの具合の悪さに、名前を聞くのも忘れ、御礼も言わないままであることが気になって仕方ありません。 実は、私は鬱病で、ガイドさんはそのことを知らないので、私の様子のおかしさを最後までかなり気にかけていました。 ガイドという仕事をしていれば、観光客が体調を壊すなど、よくありがちなことでしょうが、私は症状が落ち着いた今、キチンと御礼を言いたいという気持ちです。 しかし、漠然と名前を覚えている以外は、何もわかりません。 大人数のガイドさんの中から、その方を探し、御礼の手紙を書くというのは無理でしょうか? 教えてください。

  • いつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです・・・(;_;)

    ■高2女です。 こないだ気づいたんですが…私はいつも一目惚れから始まる恋ばっかりなんです(>_<) (彼氏イナイ歴17年(;_;)) ■当然、遠くで見てることしか出来なくて発展しません。 男友達が全くいない訳ではないんですが、決して多い方ではないし、メールもそんなしてないし、第一友達になってしまったらいくら良い人でも恋に発展しないんです。 ■というか、まず一目惚れって、内面でなく外見を見て好きになるってことですよね。私、そおいう自分が嫌なんです。一目惚れって相手に失礼だなぁと思っちゃって(>_<)一目惚ればっかの自分が嫌いです。出来ることなら改善したいです。身近にいる良い人を好きになりたい。。 ■一目惚れをして、関わりを持って内面も知った上に更に惚れるなら良いと思うんですが‥‥。まず私は一目惚れした相手は眩しすぎて話せないっていうか、劣等感の塊になってしまい、お近づきになれないんですね(笑) ■半年くらい前に一目惚れしていきなり初対面で自己紹介をし、アドレス聞いた人がいるんですが、今いち(というか全然)全くそれ以降話し掛けれなくて前に進まないし…。今までにないくらい頑張ってアプローチしたんですけどねぇ‥空回り??してしまったようで‥‥ ■もちろん誰でも良いや!ってわけじゃないですし、今は別に前ほど猛烈に彼氏が欲しいとか思わなくなったんですけど(もう半分諦めてます(^^;))こんな私でも今後誰かとお付き合いする事出来たりするのかな~と不安になってしまいました(^_^;) ■■■ 同じような経験をした方はモチロン,共感して下さる方は是非是非ご意見宜しくお願いします。乱文すみませんm(_ _)m ■■■

  • ガイドさんに一目惚れ

    はじめまして。25歳のOLです。早速ですが、山岳ガイドさんに一目惚れしてしまいました。 たった2時間程の短いツアーでしたが、ガイドさんの仕事に対する姿勢に感激し、頭から離れません。 久しぶりにこのような気持ちになったので、何か繋がりが出来ればなと思ってしまいます。ですがツアーは年配の方ばかりで、変に遠慮してしまい、会話らしい会話もしていないので、印象にも残っていないと思います。今ではすごく悔やまれます。 ガイドさんの個人的な情報も名前と仕事先くらいしか分からないので、もし連絡をとるにしても、仕事場にこのような連絡がきたら迷惑だろうと思います。やはり、旅のいい思い出として心に留めておいた方がいいのでしょうか? 乱文お許しください…

  • 恋でしょうか?

    一目見ただけでその人が忘れられません。 考えると胸がぎゅん、とします。まだ二回しか会ったことないのに。 目を見て話せず、挙動不審になってしまいます。会いたくないような、でも会いたい気持ち です。 なんか書けば書くほど恋のような気もしますが(笑)会話もまともにしていないのに好きになるのってアリですか? こういう気持ちが初めてなので自分が怖いです… みなさん一目惚れってあるんでしょうか?

  • 恋の悩みです(>_<)

    あたしは今5年付き合ってる彼がいます。 一緒に上京して来て同棲もしています。 ですが、あたしのただの浮気性なのか今気になる人が居ます。 でもその人はちゃんと喋ったこともないしただ一目見た時からこの人の子供が欲しいって思っただけの一目惚れみたいな感じです。でもその人を見るたんび心が揺らいでしまいます… 今の彼氏とは今まで色々あって、助けられて来たし本当に感謝しきれないくらい感謝してるし好きなんです。 この気持ちどーしたらいいのでしょうか…(>_<) このままこの彼氏と結婚してもいいのかはまだまだ迷ってます… 何か助言など頂けたら嬉しいです!!

  • 恋に落ちました!!!

    ヤバイです。 突然、恋落ちました。 僕の一目惚れです。 ただ、相手には付き合ったばかりの彼氏がいます。 その彼氏ってのは、一度2年くらい付き合って先月別れて、その一ヵ月後又、付き合ったっていう感じです。 いわゆるモトサヤに戻ったっことです。 彼女が言うには、その男性も僕も両方好きとの事です。ちょっとズルイ気もしますが・・・ そのコとはちょくちょく遊んでまして、Hもしてます。 自分としてはなんとか頑張りたいと思ってます。 皆様のご意見を頂戴したいです。 宜しくお願い致します。

  • 一目ぼれについてです。

    一目ぼれについてです。 職場である女性に一目惚れをしました。 とてもとても好きです。 でも最近思うことがあります・・・、 もちろん職場が同じなので毎日顔を合わせるのですが、 毎日会えなくても彼女を好きでいられるのか? ということです・・・。 私は一目ぼれの気持ちが本物なのか確かめるために 今の仕事を辞めようと思っています・・・。 私の考えは馬鹿げていると思いますか? そしてその彼女が知ったらどう思うでしょうか? ご協力お願いします・・・。 私は30代のいい大人です。

  • 恋 不倫  年上

    私22歳は今かなりスキな人がいるんですが、その人には奥さんと子供(小1男)一人いるんです。そして彼の年は43歳・・・。私は彼の事は一目惚れで、彼も私の事一目惚れだったらしいんです。彼とは釣りに行くぐらいで、まだ1回しか遊んでないんですが、メールは毎日彼の仕事が終わってから、彼から来ます。絶対私からはしません。彼はかなり私の事スキって言うんですが・・・彼にいろいろ聞いたりするんです。私の事、遊びでもないって言うんですが・・いろいろ考えてて、スキだけどどうしていいかわからなくて・・・彼と離れたくないんだけど・・・でも彼には家庭があって・・・。不倫・・・それだけはって・・思ってたんですが・・・。もうどうしていいかわからなくて・・・。

  • 辛すぎる恋、、、どうしたらいいのでしょうか?

    こんにちは。 まず、このページを見てくださりありがとうございます。 私は、今高校生の女なのですが かなり年上の(30後半~40くらい?)の男性に一目惚れをしてしまい、もうかれこれ1年が経とうとしています。 その方は、近くのお店(処方せん薬局)にいらっしゃる方なのですが なかなか入る機会もなく、たまに会った時に挨拶をかわす程度の関係で相手の方も、私のことを覚えていらっしゃるかもわかりません。 そんな方に一目惚れをしてしまい、 最初のうちから、「大丈夫、きっとすぐに忘れられる」と むりやりに自分に言い聞かせて、気持ちも押し殺してきました。 しかし、月日が経っても思いを断ち切ることがどうしてもできません。 私も高校生ということで、何度か別の恋のチャンスがあったのですが、 その思いがあるせいか、なかなか踏み出せずにきました。 一度は、「もう忘れなくてはいけない」と決意し 別の恋にかけて?みたりもしました。 けれど結局、その思いを断つことがしきれずに しまいには、その時の相手にも嫌な思いをさせてしまい別れてしまいました。 自分はとても最低だと思います。 もう二度とこんなことをしてしまわないように、 そして 今の自分から進めるように、この恋を忘れたいのですが どうしてもできません。 どうしたら忘れられるのでしょうか? 私はいったいどうしたら良いのか、わかりません。 思い切って告白してみようにも、そんなかなり年下の少し見たことある程度の人から、いきなり告白なんて、驚かせてしまうと思うし なにより迷惑になってしまいそうで怖いです。 グチャグチャな文になってしまい、ごめんなさい。 呆れたことかもしれませんが、ご回答お願いします。

  • マジな恋。高校生男子!!

    昨日あるスポーツショップに友達と行き、可愛い店員がいました。とても優しくて丁寧に説明とかしてくれてめっちゃ感じのいい人でした。結構タイプの女子とか聞いてきて彼女はいたほうがいいよなどと言ってくれました。めちゃ可愛かったし一目ぼれしました。 明日行ってレシートにメアド書いてよかったらメールしてくださいと言いたいのですがほかに良いアイデアとかアドバイスありましたらお願いします。ちなみに彼氏は不明です。ただ全然独身だと言ってました。彼女は21歳です。自分は16です。年上が好みだというと変わってるねと言われました。 もうあの店にはほぼ行くことも無く、明日がラストチャンスです。お願いします。