• 締切済み

香港上海銀行のファンド

香港上海バンクに口座を持つものです。今回 hsbcでファンド 考えています。こんな時勢に始めるのはやめたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• yukihuku
回答No.1

人が買わないときにこそ投資する人が設けているのもまた事実ではありますが、 その人達は豊富な経験と、投資に対する努力が前提になっています。 質問者さんが一体日本のHSBCなのかそれとも香港か上海のHSBCに口座を開設しているのかで全然違うのです。 オフショアファンドなのか、 それとも日本籍の投資信託なのか。 一口にファンドといっても適用される法律や 国籍が違えばそれだけで全然別の運用商品になります。 ファンドという耳慣れた言葉で判断せずに どのような商品を買うのか、ご存知であれば良いと願っています。 そしてこんな時勢にと仰いますが 先に書いたようにこんな時勢だからこそともいえます。 それこそ自己判断・自己責任という投資の世界の鉄則です。 良い結果を得られるように願っております。 頑張ってくださいませ。

veronicajc
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。ところで  国内か海外かということですが 香港の hsbcです。 実は長いこと回答が得られなかったので 購入済です。 何年かは様子を見てほったらかしにするつもりです。