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91年式XR250(逆車)のアイドリング調整

91年式XR250(逆車)のアイドリング調整をしたいのですが。 アイドリングスクリューボルトはどこに有るのでしょうか? エァースクリューはキャブのフロート室の前の方に下から付いたので良いのでしょうか?  標準戻し回転数はどの位でしょうか? よろしくお願い致します。

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  • oo14
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回答No.1

その10年ほど前のエンジン(所有です)から想像するに、 シートに座って、左手(右手はアクセルですから左しかない)を タンクの下に突っ込み、とにかくまさぐり、右に回したら エンジンの回転があがる。くりっとしたもの(想像です)が あれです。 あるいはタンクを外して、上から覗けるようにした状態で、 アクセルを開ければ動くワイヤのところで、戻したとき ガチンという音がするところを探します。戻しワイヤーの根元 あたりに、ねじの先端がありませんか?それを逆にたどると。 プラスチックのくりっとした黒いものが、それです。 エアスクリューはお察しのとおり。1回転半ぐらいで様子を見ましょう。それで問題なければ、そこがツボです。 とにかく彼女が気持ちのいいところをどうやって探すか。 いろいろ変えていってみてください。今日はここ、あすはあそこと。 最少限の投資で最大パワーを発揮するところがツボです。

rtl250r
質問者

お礼

0014様 大変有難う御座いました ご指摘の位置にアイドルスクリューが有りました。 フューエルストレーナーの蔭で全く見えませんでした お世話になりました。 申し訳有りませんが。MD30とME06のサイレンサーは 互換性が有りますか? よろしくお願い致します。

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  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

#1です。MD30とME06はかたやロード用、かたやレーサーでキャブからしてまったく違うようだし、マフラーは後者はメガホンで口径も大きいようです。 今付いているのがME06の純正なら、MD30用は径が小さいみたいなんで大は小を兼ねるのか、なんらかのカラーをかぶせれば使えるのかとか。 フランジは共通なのかまったく知りませんので、御容赦ください。 他のメーカーさんみたいに代表的な車種はパーツリストを公開してくれればいいのにね。 (こんな検討に使われるのがいやなのかもしれませんね。)

rtl250r
質問者

お礼

大変有難う御座いました。 参考になりました。

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