• ベストアンサー

wiiのコントローラー

wiiのコントローラーについて質問ですが、 GCコントローラ対応の、「マリオカートWii」などの複数人数でやるゲームをしたいのですが、 二人でするとして、1Pは「Wiiリモコン」、2Pは「GCコントローラ」というような、 一度に、各自ばらばらのコントローラですることは可能なのでしょうか? それとも、Wiiリモコンの場合は皆Wiiリモコン、 GCコントローラの場合は皆GCコントローラというように統一が必用ですか? どなたか教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

>>一度に、各自ばらばらのコントローラですることは可能なのでしょうか? 可能。 統一で揃える必要は無い。

mkop120
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。FE続編のためだけにwiiを買ったのでコントローラも一つしかなく、 お子と使う予定をしていなかったのでその辺曖昧で不安でした。ありがとうございました(*゜▽゜)ノ"助かりました。