• ベストアンサー

wii専用ソフトをGC用コントローラーで

wii専用ソフトを使用する場合(一部のソフトでは、ゲームキューブコントローラもご使用いただける場合があります。)とHPに書かれていました。 どなたか、どのゲームで利用可能か分かれば教えてください。 また、その場合1Pがwiiリモコン、2PがGCコントローラというような二人対戦での利用は可能でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37677
noname#37677
回答No.1

私が知っているところでは、「実況パワフルプロ野球Wii」と 今年の年末あたりに発売されると予想されている「大乱闘スマッシュブラサーズX」は対応していますね。 >1Pがwiiリモコン、2PがGCコントローラというような二人対戦での利用は可能でしょうか? スマブラは分かりませんが、パワプロは可能だと思います。

wakachinnopapa
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

• K_byakko
回答No.2

後、「ファイアーエムブレム 暁の女神」 http://www.nintendo.co.jp/wii/rfej/index.html 辺りもGCコントローラに対応しています。 #ちなみに、対応している場合、パッケージに「GCコントローラ対応」マークが付いている(殆どが裏面ですが…)はずなので、店頭で、パッケージを手に取ればすぐに分かります(某ソフトは隠れ対応っぽいですが…)。

wakachinnopapa
質問者

お礼

有難うございました。 パッケージ見て見ます。