• ベストアンサー

安全ですか?

先日ネットでむうずストアという通販サイトを見ました。このサイトは安全ですか?またそのサイトで購入したという方がいれば教えてください。お願いします。

noname#75588

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.4

安全かどうかは誰もわかりません。 今まで安全で信用がある老舗でもいきなり倒産ってありますからね 心配なら代引きを利用すればいいと思います。 私は電話番号やFAX番号の明記がなく住所も適当なら絶対利用しませんけどね ちなみに電話番号が事業回線でタウンページに載せてあれば住所の確認は可能です。 http://104.com/wtel/ もし、掲載されていて住所が一致すれば信用度はアップだと思います。 小さな店でも商売をしっかりしていれば載せているのが普通です。(宣伝になりますから) 小さな店で載せていないところは疑ってもいいかもね あとは全ての商品が極端に安いのなら怪しんだ方がいいでしょう。 特に価格コム、楽天などメジャーサイトに掲載している場合で新しい店は注意が必要です。 (集客が多いので詐欺をする為の場所にされている場合がある) 東京も気を付けた方がいいでしょう。(バーチャルオフィスなどができるので) 田舎ならちゃんと事業されているならご近所が知ってますから ご近所の方のホームページにもしリンク貼っていれば存在は確実でしょう。

質問者

お礼

そのサイトで調べたところ、載っていませんでした。疑問解決できました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

このお店は使ったことがありません。 よくネット通販を使いますが、気をつけていることは 第1に価格.comの口コミ情報を見て悪評があまりないことを確認。 第2にお店の住所を明記しているかどうか(明記していないのはパス)。 店舗が無くマンションの一室でやっているネット専業はパス。 第3に可能であれば自分の家から行ける範囲にあるお店であること。 第4には振り込み入金が可能(取扱銀行が分かる)。 です。

• embep
回答No.2

安全だと思います。 私も1回利用させて頂きました。 その際は、代引きで取引しました。 コレと言って不満もなかったですし、発送も早かった様に思います。

• k-ayako
回答No.1

安全かどうかはわかりません。 電話番号を記載していない時点で私はパスしますが・・・。 特定商取引法についての記載もありますが、電話番号がないなんていう業者はまずありません。 電話番号を記載した上で「問い合わせはメールのみ」とすべきところです。 代金引換で頼むのが必須でしょう。もっとも代金引換でも中身が違う・・・なんてこともありますけど。 扱っている商材もグレーゾーン的なものも多いのでここでしか買えないものがあるかもしれないですが、不安があるなら避けるべきです。