• ベストアンサー

今の時期の転職について

私は27才の男性です。質問があります。 来年の2月に今の会社を辞めて転職を考えています。 (転職理由はステップアップと少し人間関係・・・) 転職活動は来年早々から始める予定です。 ただひとつ気になるのが、最近の景気問題です。 株価の暴落とか、色んな会社の破綻など・・・ ニュースで見てるくらいの知識しかないのですが、 転職などにも影響はあるのでしょうか? そこまで考えすぎる必要はないのでしょうか? ちなみに職種はデザイン関係で勤務地は大阪です。 よろしくお願いいたします。

• bessa
  • お礼率43% (23/53)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://mainichi.jp/select/biz/news/20081031k0000m020060000c.html 日産:国内工場の派遣社員780人削減 質問者さんは相当甘いです。 上記は派遣ですが大手自動車メーカーの景況感が相当悪いです。 大手が悪いので、末端まで影響を受けます。 また、ユニーが新卒採用2割削減の発表など就職戦線は一気に厳しくなっています。 景気が悪いので宣伝費は相当削減されます。ということはデザイン会社の仕事量も間違いなく減ります。 仕事が減っている時に積極的に求人する企業は少数派です。 相当厳しくなっています。 来年の2月に決め付けず、また、辞めてから職探しではなく、 辞めずに職を探すことを強くお勧めします。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

当然影響があります。注文も少なくなり売り上げも上がりません。企業は経費の節減のために採用を手控えるようになります。