• ベストアンサー

ご相談です

転職でアニメや漫画を扱う小売業に就きたいと思っています。 現在27歳でという年齢と未経験職種というは やはり企業としては中々とってくれないものなのでしょうか? もし正社員が無理ならばアルバイトからでもと思っていますが、 業界的に若年層が多いイメージがあるのですが 年齢的に雇ってもらえない可能性が高いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noonday
回答No.1

御質問者様は、労働に対する真摯なお考えをお持ちで、 大変に御立派だと思います。 さて、御質問者様が、 アニメや漫画のご知識が豊富なことと、 お安い労働賃金で良ければ、 御質問者様をお雇いになる企業が、 あると思います。 御質問者様は、そこでしばらくお働きになって、 独立してお店を持たれることも できるのではないかと思います。 その際には、お雇いになる企業に、 早めに御相談なさって、 また、出店なさる地域の、弁護士、税理士、商工会などに ご挨拶なさるといいと思います。