• 締切済み

ビルトイン電気オーブンレンジでミーレとパナソニックと迷っています

現在、ビルトインの電気オーブンレンジを検討しています。ドイツのミーレの電気オーブンレンジとパナソニックの200V対応の電気オーブンレンジが候補です。値段もそんなにかわらないようなのですが、どちらが使いやすく、手入れもしやすいのかなどわかりません。お使いの方や詳しい方などぜひ教えて下さい。特にミーレは電気オーブンか電気オーブンレンジにするかでも迷っています。お使いの方、是非使っていてのメリット、デメリットなど感想を教えて下さい。 私としては、オーブンとレンジとでは、明らかに電子レンジのレンジ機能の方がよく使うとは思いますが、オーブンとしては、ガンガンケーキやパンを焼くというほどではありませんが、料理やお菓子作りには使いたいです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

万一の故障を考えれば、Panasonicの製品を選ばれるのが得策だと思います。国内メーカー品の電子レンジ機能は海外メーカー品と比較にならないくらい、優秀です。

pinapana12
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。故障のことを考えると国産が1歩リードです!私自身、ミーレもパナソニックも実物をみましたが、見た目も国産でも随分とかっこよくなっているんだなと驚きました。機能はどうなのかな?と思っていましたが優れているのですね。takaya0131さんのコメント、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビルトイン電気オーブンレンジ

    オール電化の家でビルトイン電気オーブンレンジを検討中です。 頻繁にお菓子やパンを作るので、性能のイイ(火力が強く焼きムラの少ない)オーブンを探しています。現在卓上の電気オーブンレンジを使用していますが、火力の弱さ、庫内手前と奥の温度差が激しいことに不満があります。 パナソニックのNE-DB801Pの導入を検討中なのですが、を実際に使用されている方、ビルトイン電気オーブンレンジを使用されている方、使用した感想をお聞かせいただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 電気オーブンとガスオーブンどっちがいいですか?

    今現在、電気の小さなオーブンレンジを使っていますが ワット数が低いのか、スポンジケーキなど焼く時にレシピの時間の倍以上の 時間がかかってしまいいつもイライラしています。 そこで、家を建てるので、キッチンにビルトインのガスオーブンをつけようかと思っているのですが、実際ガスオーブンってどうなんでしょうか? 私はお菓子作りが好きで、将来はパンも作りもしたいと思っています。 あまり肉料理とかには使わないかなぁ~ 電気にしたら何ワットくらいのものがいいのでしょうか? 詳しい方、それぞれのメリット、デメリット教えてくれたらうれしいです。

  • 安いオーブンレンジ探しています。

    ケーキやパンなどのお菓子を作りたいのですが… うちの電子レンジのオーブン機能を使うと。HOTと出て こげた臭いがして使えません(>_<) 新しくオーブンレンジを買おうと思うのですが… 安くてもお菓子作りに使いやすいオーブンレンジ使って いる方いますか? 出来れば2万前後のオーブンレンジが欲しいなって 思っているのですが…もっと安くていいのがあれば嬉しいです。 うちの電子レンジは、500Wなのですが… 最近は、ワット数の大きいものもあるようですが。 大きいワット数の方が便利ですか? レンジでケーキーもパンも作った事がないのでよく どのオーブンレンジがいいのかわかりません(^_^;) わかる方教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

  • スチームオーブンレンジ、パナソニックか東芝で迷っています。

    スチームオーブンレンジ、パナソニックか東芝で迷っています。 オーブンレンジを購入しようと思っています。現在はのものは古く、レンジ機能しか使っていませんが、これからはオーブン料理を作ったり、パンやケーキにも挑戦したいと思っています。 価格コムで見たところ、東芝石窯オーブン ER-H6(21L、24,000円)かパナソニック3つ星 ビストロ NE-A302(30L、41,000円),,もしくは同じくビストロのNE-A263(26L 39000円)がいいなと思いました。 大きさが違うので価格も違うのだと思いますが、普段使うには、21L位で充分なのでしょうか?それとも、せっかく買うならやはり26~30Lの方が良いのでしょうか? ちなみに家族構成は、現在は夫婦2人ですが、近いうちに子供ができて将来4人家族とすると、大きい方が良い気もします。 ただ、価格や今後の電気代を考えると東芝の方がお得ですし・・・。迷います。 電化製品にも詳しくなく、自分でネットで調べてもわからなくなってきました。 お詳しい方や、実際にお使いの方に助けて頂ければ幸いです。 1・東芝とパナソニック、機能的にはどちらが良いでしょうか?使用するのはレンジ、お肉などの調理、パンやケーキ作りです。 2・今回のメーカーに限らず、単純に大きさは21Lと26L、30Lどれが良いでしょうか? 3・そもそもですが、スチームオーブンレンジより、従来のものの方がよいというご意見はありますか? アドバイスをお願いします!

  • オーブンレンジについて

    オーブンレンジを買い換えようと思っているのですが、パン作り・菓子やケーキ(シフォンなども含め)機能が充実(出来上がりがふっくら、しっとりしている・たくさん焼けるなど)している、これはいいよというお勧め商品を教えていただきたいのですが。 また、機種比較、焼きあがり比較などが載っている本・雑誌などありましたらお教えいただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • パナソニックのビルトインオーブンをお使いの方

    パナソニックのビルトインオーブンをお使いの方、 教えて下さい。 パナソニックのビルトインオーブンには スチームタイプ(NE-DB901)と そうでないタイプ(NE-DB701P,NE-DB700P)と2種類あります。 (問1)どちらをお使いでしょうか? (問2)どれ位の期間、使えましたか? (問3)使い心地は如何でしょうか? 特に、スチームオーブンをお使いの方、 スチームオーブンにして良かったですか?

  • 使い勝手のある電気オーブンを探しています。

    オーブンレンジの調子が悪く、買い替えを検討しています。 レンジ機能はあまり使わないので、電気オーブン・オーブントースター機能だけのもの(パウンドケーキ長さ20センチ幅8センチ高さ8センチ位のものが焼けるタイプ)でも良いかと考え中ですが、様々な物があり、迷っています。 電気オーブンをお使いの方で使い勝手のあるあ薦めの物をアドバイス頂けないでしょうか? 主に使うのは、トースト・グラタン・ピザの焼き直し・焼き菓子作り・パウンドケーキ作り・焼餅などです。 使い勝手があり壊れにくく火事など事故になりにくい安全な物であれば、デザインや収納スペースや外国製、国内製、メーカーにこだわりません。

  • ガスオーブンと電気オーブン

    自宅を新築予定です。オール電化にするつもりですが、パンやお菓子作りが趣味の私は、ガスオーブンに未練があります。パンやお菓子づくりには、ガスオーブンの方が良いとよく聞くのですが、やっぱり仕上がりが違うのでしょうか?電気オーブンでもビルトインなどで値段の高いものでやっぱり良いんですか?

  • おすすめオーブンレンジ

    こんにちは。先日料理、レシピのほうに書き込みさせていただきましたが今使っているレンジが調子が悪く、買い替えも検討中です。今使用しているのは8年前のシャープのものでオーブンにしても、上の赤い電灯?(オーブントースターにもついている細長い電気)がつきません。これって故障ですよね?で、最近パン作りやお菓子作りにもはまっている事もあり、買いかえようかと・・・。色々調べた結果、東芝かパナソニック、日立あたりにしようかとは思っているのですが、このメーカーのここはおすすめだよ!とか、これはいまいち・・・とかあれば教えてください。ガスオーブンもいいなあと思っているのですが、高いし大きいですよねえ?最近のオーブンレンジならガスオーブン並みの威力を発揮できますか?色々教えてください。参考にさせていただきたいので・・・。お願いします。

  • お菓子作りに向いたオーブンレンジ

    オーブンレンジの新規購入を検討しています。 お菓子を良く作るので(タルトやケーキ)、お菓子作りに向いたオーブンレンジはないか探しています。 詳しいことがわからないので、見た目でヘルシオの購入を第一に以下の4種類の購入を考えています。 ・SHARP ヘルシオ ・TOSHIBA 石窯ドーム ・HITACHI ヘルシーシェフ ・Panasonic ビストロ 実際にお菓子作りをしている方や、レンジにお詳しい方で、アドバイスを頂けないでしょうか? また、「ヘルシオは水で温めるので、仕上がりがしっとりというか、べっしゃりしてしまうことがあるかもしれない」と言うようなことを聞いたのですが、そのようなことがあるのでしょうか?