• 締切済み

浪人生と思っていたら

知り合って仲が良くなった男性が浪人生だと思っていたら、実は大学生だったらひきますか? 女子高生、浪人生の女の子教えてください。

みんなの回答

回答No.3

浪人生の女ですが私は別に引かないですよ。 仮面浪人する人もいるみたいですし 人それぞれ事情がありますからね。 大丈夫だと思います。        

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

別に引かないと思うけどね。 何ゆえに浪人生だと思っていたのか?浪人生だと思わせていたのかにも拠るし。大学生だと思っていたら実は浪人だったという方が遥かにビックリするんじゃない?

  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.1

ごめんなさい女子高生でも浪人生でもありませんが女です。 別に引かないと思いますが。 嘘つかれていたのであればちょっと嫌だなと思います。

関連するQ&A

  • 浪人するか迷ってます。

    私は高校3年の女子です。今回のセンター試験で思うように点数がとれず、もともと模試の結果も悪かったので私立でもまともな大学にいけそうにありません。 両親は余り名前が知られていない大学には行くなと言っています。いく大学がなかったら浪人してもいいと言ってくれました。 私も受験生なのに大した勉強をしなかったことに、今とても後悔しています。 親にもとても申し訳なく思っています。なので、浪人していい大学にいきたいと思いました。 しかし、私のまわりでは浪人がほとんど居なく、ましてや女子の浪人は全然居ません。 女子で浪人する人はそんなに少ないんでしょうか? そこが少し不安なので教えてください。 長文を読んで頂きありがとうございました。

  • 彼氏が浪人しちゃいました…(;-;)

    はじめまして。私は今年から大学生になる女の子です。実は、彼氏が浪人することになりました。高校での一年でさえも毎日気分が不安定で大変だったのに浪人ともなるとさらにプレッシャ-があると思うので心配です。私も支えていくつもりだし、一年彼氏が苦しんでいる分私も大学で成績優秀になるとか遊ばないとか、そういう目標を作って頑張るつもりですがやっぱり浪人してる人と大学生とは辛さが違うし立場も違うから続かないだろうと友達は言います。そうなのでしょうか。浪人経験者の方や浪人の人と付き合っていた方、浪人してる時「こうして待っていてくれたら嬉しい」っていうのがあれば教えて下さい。彼の力になりたいんです。

  • 女子で浪人。

    こんにちは。 大学受験、滑りに滑ってる高3女子です。 行きたい大学よりも レベルを下げて後期受験して 短期大学の受験もすることにしました。 できれば四年制に行きたいんですが、 後期だと倍率が高いので 浪人覚悟して受けます。 ここで質問なのですが、 女子で浪人て、どうですか? 自分の入りたい大学に行ければ 世間のことは関係ないと思いますが 一般的に見てあまり女子の浪人はいないようなので… 浪人はやめたほうがいい、 などいろいろ教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 浪人してたと打ち明けるには.........

    私は大学に入学するのに一年浪人しています。 そのことを友達に隠している訳ではないのですが、言いづらいのが本音です。 理由は ・敬語を使われるのが嫌 ・言うタイミングがわからない ・言った後相手が気まずくなる  ・今さらって感じ        など でも言ってスッキリしたいこともあります。 (もちろん、私が浪人していることを知っていて仲の良い友達もいますが) そこで、流れよく、浪人を打ち明けるにはどうしたらいいでしょうか、ご教授のほどおねがいします。

  • 好きな先生に浪人とは言えない… ((切実です。

    今年私は受験生なのですが、 浪人することになりそうです。 私は中高一貫の女子校に通っているのですが、 中1、2のときに数学の授業でお世話になった先生のお陰で数学が好きになり、 大学は数学科へいこうと決めました。 その先生のことは、最初は “男性”として好きでした。 でもそれは女子校特有(?)の勘違いで、 今では完全に“先生”として大好きです。 尊敬していますし、憧れています。 その先生とはここ3年近く、 接点はゼロだったのですが もうすぐ卒業なので、卒業前に 一緒に写真を撮ってもらいたいのです。 そのついでに、 「先生のお陰で数学が好きになった。 大学でやりたいことも見つかった」 と感謝を伝えたいです。 でもきっと、「大学はどこに行くの?」 と聞かれるはずです。 その時に私は 「1年浪人します」と応えづらいです。 「俺のお陰で数学科を目指したのに、 そのくせ失敗したのかよ」と思われそうで…。 なんだか失礼にあたりそうで怖くて… やっぱ先生にとったら 「浪人」っていい印象ないですよね? 浪人はやはり恥ずかしいことでしょうか? そして、先生に 「先生のお陰で数学好きになった云々」は 伝えたら迷惑になりますか? それか浪人に言われたら、 あまり嬉しくないのでしょうか? 長ったるくなってしまい申し訳ありません。 切実なのでアドバイス等頂けると嬉しいです

  • 浪人について

    高3女子です。私は高校に入る前からずっと東洋大学に 入りたくて受験勉強をしてきましたが、 全部落ちてしまいました。 一応、滑り止めとして東京国際大学の商学部には 合格しているのですが、どうしても諦められません。 両親に相談したところ、浪人するなら マーチ以上しか認めないと言われてしまいました。 ここで、相談したいのですが浪人はせずに 受かっている大学に行くべきでしょうか? 明日までに決めなくてはなりません。

  • 浪人した男は・・・

    私は現在、早慶を目指し浪人中の男です。 最近ふと思ったことがあります、それは浪人して大学にはいったら女性と付き合うことが出来るのかということです。 女性の方は浪人して大学に入った男性をどう思うのでしょうか?もちろん顔や性格が大事だと思いますが、早慶、MARCHといった大学に浪人して入った男性に魅力を感じますか? また、彼氏を選ぶ際に学歴は気にしますか?気にする方はどこの大学に通っている男性がいいですか? どうでもいいことですが、アドバイス頂けたら助かります。 女性の方限定でお願いします。

  • 浪人しようか悩んでいます。

    偏差値50程度の女子大に行くべきか、浪人して第一志望だったMARCHを目指すべきか悩んでいます。現役で塾に行かせてもらい家計に負担をかけたくないという思いがあるので、もし浪人したら予備校に行かずバイトをしながら宅浪するつもりです。浪人してからの学力の低下が心配です。現役で大学に行くべきでしょうか? 浪人経験者の方がいましたら、体験談やアドレスをお願いします。

  • 女子の浪人

    今年大学受験をした者です。 第一志望の早慶には落ちてマーチレベルの大学に合格し進学を決めました。 浪人するかとても迷いましたが大学受験で第一志望の大学に合格する人はあまり多くないし、「住めば都」で入った大学で精一杯楽しくやるのも良いと思いましたし、自分が浪人しても伸びなさそうだと思いました。一番の理由は両親から浪人を反対され「女子の浪人は就職で不利になる」と言われたのですが実際はどうなのでしょうか?やはり女子でも一浪して早慶の方が良いのでしょうか? 今更こんなことでうじうじ悩んでもしかたないのですが、進学を決めた時は気持ちの整理がついていました。でも最近なんだが気持ちの整理がつかないので質問させてもらいました。

  • 浪人するか、行ける大学に行くべきか・・・

     今高校3年の女です。長くなりますがよろしくお願いします。 私は2006年度の受験で、行きたい大学にはほとんどすべって、一つだけ、東京都内の女子大学に合格することができました。 将来は、小学校の先生になりたくて、小学校の教諭免許がとれる大学に絞り込むと、かなり少ないのが現状です。 まだ、国立大学の前期と後期も出願したので、チャンスは残っているのですが、もし、ダメだったら、浪人をするか、現役でその女子大に行くか悩んでいます。親は浪人をしても構わないといいますが、自分の中でまだ踏み切れません。 その女子大もちゃんと、小学校の免許がとれる制度が整っているみたいで、自分が頑張ればなんとでもなるような気はしますが、正直、大学のレベルはあまり高くないです。 大学はやはりそのレベルによってやりたい職業に就けるかどうかに左右するのでしょうか?1年浪人することによって何か違うものが得られるのでしょうか? 意見待っています。