• ベストアンサー

子供に「向日葵(ひまわり)」と名前付けてたいのですが…

AskaTotokiの回答

回答No.7

こんにちは。 「ひまわり」と聞いたら、 「流行の名前だな~」と思ってしまいます。 すみません。 「ひまわり」という言葉自体はとてもステキですし、 花も大きくて明るくてあたしも1番大好きな花です。 でも、名前には・・・。 「ひまわり」のように・・・と願いを込めて、別のお名前も検討されてみてはいかがでしょうか。 夏の花で「夏花(なつか)」ちゃんとか、 大きい花で「大花(ひろか)」ちゃんとか、 ひまわり=太陽のイメージもあるので「陽花(はるか)」ちゃんとか、 黄色い花で「黄花(おうか)」ちゃん・・・はないかww 「葵(あおい)」ちゃんや「日向(ひな)」ちゃんも可愛いと思います。