• 締切済み

勤務する会社の給与と、起業した会社からの役員報酬の税金手続きについて

現在、契約社員として勤務しています。 来年春頃を目処に企業予定ですが、ある時期を境に会社を辞めるのではなく、起業した会社と兼務が数ヶ月続く見込みです。 この場合、勤務している会社からの給与と、起業した会社からの役員報酬の両方を数ヶ月得ることになりますが、この場合の在勤の処理はどのようになるでしょうか? 当方税金関係の知識はまるでありませんので、不足している情報があれば補足要求してください。 また、蛇足的なアドバイスも歓迎いたします。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

扶養控除等申告書を片方の会社に提出したうえで源泉所得税を納付、もい片方の報酬と合算して確定申告を行います。 http://www2.ttcn.ne.jp/~mkikuchi/sararimannokakuteisinnkoku.htm