• 締切済み

ファイルが開けません。

メモリーに入っていたファイルを開けなくなってしまいました。デスクトップにコピーし、以前は普通に開けていたのですが、あるファイルが開かないときに「webで探す・・」をクリックしたときからPCが点滅を始め状態が悪くなったので、PCメーカーの指示に従って「システムの復元」をしました。他が、原因かシステムの復元が原因かわからないのですが、DATファイルなど開けません。そのファイルは、容量は○○kb等書いてあるのですが、アイコンの表示が紙の中は真っ白の状態のファイルになってます。もともとのメモリーの中に入っているファイルも同様の状態です。OSはvistaです。

• LL77s
  • お礼率20% (21/102)

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>ツール・・よく聞く言葉ですが、どういうものなのでしょうか? ダウンロードとかしてPCに入れるものですか? そうですね。ソフトウェアとも言いますね。

• violet430
回答No.3

>SAVファイルとか、DATファイルとかも  通常、それらのファイルを開くには専用のツールが必要です。

LL77s
質問者

補足

細かく回答していただきありがとうございます。 ツール・・よく聞く言葉ですが、どういうものなのでしょうか? ダウンロードとかしてPCに入れるものですか?

• violet430
回答No.2

>ゲームをダウンロードし、ファイルを開いて(解凍して)メモリーに張り付けたいのですが、ファイルが開けないんです。 そのファイルが何なのか具体的に教えてもらえないとアドバイスはできないですね。 ゲームの実行ファイルと言うことですか?

LL77s
質問者

補足

あまりよくわからないのですが、実行ファイルだと思います。あと、SAVファイルとか、DATファイルとかも そのゲームに関するファイルが全然開かなくて・・。

• violet430
回答No.1

エラーメッセージは出ないですか? そのファイルですが、アプリケーションを起動してから開けますか? そもそも何のファイルですか?

LL77s
質問者

補足

「このファイルは開けません」というメッセージがでます。 ゲームをダウンロードし、ファイルを開いて(解凍して)メモリーに張り付けたいのですが、ファイルが開けないんです。 参考までに・・最近問題が多いらしいので・・有料のダウンロードで、自分だけで楽しむためのものです。