グラフィックカード性能比較:最適な選択方法とPC仕様

このQ&Aのポイント
  • グラボを購入しようと思いますが、どちらの商品が最適か迷っています。また、PCの仕様も確認したいです。
  • 3Dゲームをプレイするためには性能が重要です。現在はサドンアタックをプレイしており、低スペックのグラボでも十分に楽しめていますが、将来のことも考えて性能の良いものを選びたいと思っています。検討中の2つのグラボを比較し、最適な選択方法を教えてください。また、それ以外にもおすすめのグラボがあればご意見をいただきたいです。
  • 検討中のグラボはロープロファイル対応のもので、Amphis BTO SL511DというPCにも取り付けることができます。しかし、他のグラボをおすすめする声も聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

グラフィックカード性能比較

3Dゲーム(主にサドンアタック)をするために グラボを購入しようと思うのですが一向に決まりません^^; サドンアタックは低スペックでもできるのですが、今後のことも考えて一応性能が良いものを求めております。 とりあえず、2つに絞れましたのでどちらの商品がいいのでしょうか。教えてください。 あと、どちらとも下記のPCに入れることができるのでしょうか・・・。教えてください。 また、それよりいいグラボありますよ。という方はご意見お願いします。 PC仕様(観覧願います) Amphis BTO SL511D http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/sl511d_fix.php 検討中のグラボ。 ロープロファイル対応になっております。 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1081010227 http://kakaku.com/spec/05505716534/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.1

RADEON 愛用者です。 所有する1台のPC が同じパソコン工房のミニタワー型です。 私は、SAPPHIRE RADEON HD 3650 をお勧めします。 電源300Wで動作可能なので、どちらのグラボも搭載可能です。 電源に不安を感じるなら、容量の大きな物にも換装出来ます。 HD 3650 は、DDR2 128bit です。 HD 4550 は、GDDR3 64bit です。 消費電力は、どちらも少ない仕様です。 どちらも一長一短が有ります。

関連するQ&A

  • ボイスチャットをしていて、不定期にこちらの声が機械音になる。

    前回、質問したのですがよくわからないのでもっと詳しく書かせて頂こうと思います。 ボイスチャット(Skype,Vent当)をしていると私の声が機械音になってるよ?と友達に言われたのでエコーやボイスレコーダーを利用して聞いてみたところ声が機械になっていました。 ちょくちょく喋ってても機械音になったり、と困っています。 いままで、相当調べてきたのですがまったく対処法が見つからず・・・。 PCスペックは下記サイトです。 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/sl511d_main.php http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/sl511d_fix.php PC購入して、グラフィックボードもいれました。 RADEON HD 3650 http://kakaku.com/item/05505716009/ 原因はマイクやボイスチャットソフトの関係ではなさそうです。 マイクは3個をそれぞれ使ってみましたが変わらず、 ボイスチャットの方はいろんな種類を使っても同じでした。 また、サドンアタック というゲームの動画を作ろうとして キャプチャーしたところ、ゲームの音が機械音になっていたりしました。 いままで耐えてきたのですが、やはり不便なので直したいです。 どなたかよろしくお願いします。

  • ロープロファイル対応のビデオカードを買おうと思います

    3Dゲームをやるのですが現在このPCはオンボードタイプにより動作が微妙な為、グラフィックカードを取り付けたいと思います。 Amphis BTO SL511D というPCを使用しています PC仕様 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/sl511d_main.php ロープロファイル対応 を取り付けようと考えています。 が、しかし3Dゲームをさくさくできるようにするビデオカードがわかりません。 また、PC仕様を見ていただけるとわかるのですが電力が300Wの為、8600GTは不可能(?)らしいです。 またこの商品以外に、その商品の他にこの商品はいかが? というビデオカードがあれば教えてください 因みにGeForceシリーズでの購入を検討しています(それ以外でも動作がよければかまいません)

  • グラフィックボードの選び方

    初めてグラフィックボード取り付けをしようと考えていて 明日電気屋で軽く見てこようと思っているんですが、 今現在使っているPCは省スペースPCなのでロープロ対応じゃないと付けられないとのこと。 ロープロ対応っていうのはどこを見ればわかるんでしょうか? 箱にそのままロープロ対応って書いてありますか? ↓が今使っているPCで、 http://kakaku.com/item/K0000161836/spec/ ↓あたりのグラボがいいかなと目星つけているのですが、 http://kakaku.com/item/K0000091825/spec/ 9600GT http://kakaku.com/item/K0000029757/spec/ RADEON HD 5570 それだと動かないとか付けられないとか問題あるとか何かアドバイスありましたらよろしくお願い致します。 それともしコストパフォーマンス的にこれがいいんじゃないかみたいなお勧めがあれば教えてください。 http://kakaku.com/specsearch/0550/

  • 価格.comで売っているパソコンについてなのですが…

    サドンアタックをやっています。 重いのでパソコンの買い替えをしようと思っています。 そこで友人から『価格.com』で買うと良いと言われて、 価格.comで売っている人気パソコンをみました。 しかし、人気で5万以下のパソコンのスペックを見たところ グラフィックボードが何も搭載されてませんでした。 やっぱそのグラボ無しのパソコンを買って、 サドンアタックをやってもグラボが無いから、 カクカクしたりしますよね? それともCPUやメモリーが優秀だから グラボが無くてもカクカクにはならないとかありますか? 取り合えず、人気で5万以下のパソコンの参考URLを貼っときました。 http://kakaku.com/spec/K0000035732/ http://kakaku.com/spec/K0000037369/ 知っている方居りましたら是非教えて下さい。 宜しく御願いします。

  • skypeなどをしていて時間が経つと音がこちらの声にノイズや割れがはいる

    お友達とskypeなどでボイスチャットをすると私の声にノイズや割れがはいります。 最初は普通に好調なのですが時間が経つにつれおかしくなります。 直す方法は、 一度skypeを切ってサウンドレコーダーで録音すると直ります。 ですが、また時間が経つと声がノイズや割れが入ります。 マイクがおかしいのかな。と思い、ほかのPCで試してみたところ異常はありませんでした。 ちなみに、試してみたサブPCはVistaです。 スペック   サウンドマネージャー(?)はRealtek HD Audio output * Amphis BTO SL511D(OSプリインストール ) * Windows(R) XP Home Edition Service Pack 3 正規版(DSP) * インテル(R) Pentium Dual-Core E2200(2.2GHz) FSB800MHz/L2 キャッシュ 1MB * P4M900チップセット * DDR2 800 1GB ×1 (計1GB) * 160GB 7200rpm Serial-ATA II * 20倍速スーパーマルチドライブ * VIA P4M900 チップセット内蔵グラフィック http://www.pc-koubou.jp/pc/model/sl511d_main.php http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/sl511d_fix.php

  • グラフィックボードについて困ってます><

    先日某オークションサイトで中古PCを落札しました。 スペックは CPU:P4 2.4GHz メモリ:512MB HDD:40GB で、デスクトップです。 出品者の自作機ですので これといったメーカーはありません。 サドンアタックというオンラインゲームをしているのですが スペックは足りているのにすぐラグってしまいます。 一応、出品者にメモリとグラボの型番を聞きましたが メモリ:不明 グラボ:ONボード とのことでした。 メモリはともかく グラボがONボードということは入ってないってことですよね? そこでグラボを買いたいのですが、 PCを解体したことなどないのでグラボの型番を調べられません。 そもそも、グラボはどれ買っても当てはまるものだと思ってました。 誰か親切な方、こんな私に教えてくれませんか?

  • デスクトップのパソコンを買おうと思ってるんですが…

    予算は8万程度なんです…。 メーカーは高いので無理としてBTOか中古で悩んでいます。 用途はサドンアタックという3Dゲームです。ネトゲはこれしかしません。快適じゃなくても普通にプレイできる程度のスペックならいいかなーという感じです。 最初BTOにしようと思ったんですが、PC初心者の僕には難しくビデオカードやCPUを高いのにしたら予算オーバーになったりモニター代なども入れたら軽く予算オーバーなので諦めました。8万でBTOはきついんですか? 中古パソコンでも良いんですが、どのサイトが安いのか分からず、たくさんネットサーフィンしてましたが中々見つかりません。お勧めなどあったら教えて欲しいです。 できればCPUにサドンアタック推奨のCore2 duo?を入れたいなと思ってます。

  • グラフィックカードについて

    現在NVIDIA GeForce 6600GT 128MB RAMを使用していますが そこまで必要スペックが高くない3Dゲームでも なめらかに動かないと言いますか、カクカクしてしまいます。 そこでグラフィックカードを買い換えるか、グラフィックメモリを増設するか どちらか悩んでいるのですが、メモリだけ増設しても効果はあるのでしょうか。 そして買い換えるとしたら あまり資金がないので、以下の様な値段の物を買おうと思っているのですが http://www.pc-koubou.jp/goods/225923.html http://www.pc-koubou.jp/goods/239444.html http://www.pc-koubou.jp/goods/239507.html グラフィックボードを交換した経験が全く無いので6600GTより良くなるのかどうか、そして自分のパソコン(マザーボード)に付くのかどうか全く判断できません。 現在使っているマザーボードはこちら http://www.unitycorp.co.jp/backup_unity/products/939/detail/a8n-sli_se/a8n-sli_se.html メモリは2G、CPUはDualCore AMD Athlon 64 X2, 2000 MHz (10 x 200) 3800+ となっています。

  • オンラインゲームとグラフィックボードの比率について

    オンラインゲームとグラフィックボードの比率について 自分は、あまりパソコンについては知識はございませんので、勘違いしている部分も多々あると思いますがよろしくお願いします。 高スペックゲームをする上で、グラフィックボードの質は必要不可欠です。そこで、私はグラフィックボードの性能が高ければ、高いほどプレイしやすくなると思っていましたが、以前ある BTOショップから聞いた話によりますと、あまり高スペックではないゲームに対して、性能の良すぎるグラフィックボードでは、逆に動作しないと聞いたのですが、これは本当でしょうか? 一応、例を出しておきます。 ゲーム…サドンアタック 推奨環境 256MByte 以上のビデオメモリを搭載した Microsoft® DirectX® 9.0c対応のビデオカード 私が購入を考えているグラボ…NVIDIA® GeForce® GTX670(2GB) GTX660i以上のグラボでは、サドンアタックに対して正常に作動するでしょうか? ちなみに、CPUはcore i7-3700kでメモリは8GBです。

  • グラフィックボードについて質問です。

    Minecraftの影MODやTITANFALLなどをやりたいと思い、初めてグラボを購入したいと思っています。(影MODについて、使えるグラボのスペックは調べています。) MN5020-i3-HLB [Windows 7]というBTOパソコンを使っているのですが、ASUS GTX650TI-O-1GD5は、このPCで使用できるでしょうか?(友人に、PCによって使えるグラボが違うと聞いたので。) その他でより良いグラフィックボードがあるのであれば教えて下さい。(予算は15000円弱程度まででお願いします。それと、PCのスペック上高画質を望んでいるのではありません。普通にプレイ出来れば良いです。) また、取り付け方などがわかりやすいサイト等があれば教えて下さい。 MN5020-i3-HLB [Windows 7]→http://www.pc-koubou.jp/pc/model/7imn502i3hl_main.php 私は全て基本構成で購入しています。 ASUS GTX650TI-O-1GD5→http://www.tekwind.co.jp/products/entry_11194.php

専門家に質問してみよう