グラフィックボードについて困ってます><

このQ&Aのポイント
  • 中古PCを落札し、スペックはCPU:P4 2.4GHz、メモリ:512MB、HDD:40GBのデスクトップです。
  • オンラインゲームのサドンアタックをしているが、スペックは足りているのにラグってしまう。
  • グラボがONボードであるため、グラボの型番を調べられず、どのグラボを買えばいいかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

グラフィックボードについて困ってます><

先日某オークションサイトで中古PCを落札しました。 スペックは CPU:P4 2.4GHz メモリ:512MB HDD:40GB で、デスクトップです。 出品者の自作機ですので これといったメーカーはありません。 サドンアタックというオンラインゲームをしているのですが スペックは足りているのにすぐラグってしまいます。 一応、出品者にメモリとグラボの型番を聞きましたが メモリ:不明 グラボ:ONボード とのことでした。 メモリはともかく グラボがONボードということは入ってないってことですよね? そこでグラボを買いたいのですが、 PCを解体したことなどないのでグラボの型番を調べられません。 そもそも、グラボはどれ買っても当てはまるものだと思ってました。 誰か親切な方、こんな私に教えてくれませんか?

• TEAG
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.1

残念ながらこの情報だけでは増設可能なグラフィックボードを知ることは不可能です。最低でもマザーボードの型番と電源の出力を知らないと調べられません。 マザーボードの型番はケースのサイドパネルを空けて中に入っている一番大きい基盤のどこかに記載されています。電源の出力は電源ユニットの側面に記載があります。この2つを補足してください。これが無いと絞り込むことすら出来ませんよ。

TEAG
質問者

お礼

回答ありがとうございます> 補足が1度しかできないと知らなかったため情報を記載できませんでした。 なので新たに質問を投稿し、情報を記載しました。 PC周辺機器→ビデオボードのカテゴリで「グラフィックボードについて困っています><」 というタイトルで質問しています。 よろしければまた回答お願いします。

TEAG
質問者

補足

回答ありがとうございます。 マザーボードの型番はわかっているのですが 電源の出力がわからないので後ほど記載します。 またよろしくお願いします。