グラフィックボードについて困ってます><

このQ&Aのポイント
  • 中古PCを落札し、スペックはCPU:P4 2.4GHz、メモリ:512MB、HDD:40GBのデスクトップです。
  • オンラインゲームのサドンアタックをしているが、スペックは足りているのにラグってしまう。
  • グラボがONボードであるため、グラボの型番を調べられず、どのグラボを買えばいいかわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

グラフィックボードについて困ってます><

先日某オークションサイトで中古PCを落札しました。 スペックは CPU:P4 2.4GHz メモリ:512MB HDD:40GB で、デスクトップです。 出品者の自作機ですので これといったメーカーはありません。 サドンアタックというオンラインゲームをしているのですが スペックは足りているのにすぐラグってしまいます。 一応、出品者にメモリとグラボの型番を聞きましたが メモリ:不明 グラボ:ONボード とのことでした。 メモリはともかく グラボがONボードということは入ってないってことですよね? そこでグラボを買いたいのですが、 PCを解体したことなどないのでグラボの型番を調べられません。 そもそも、グラボはどれ買っても当てはまるものだと思ってました。 誰か親切な方、こんな私に教えてくれませんか?

  • TEAG
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78947
noname#78947
回答No.1

残念ながらこの情報だけでは増設可能なグラフィックボードを知ることは不可能です。最低でもマザーボードの型番と電源の出力を知らないと調べられません。 マザーボードの型番はケースのサイドパネルを空けて中に入っている一番大きい基盤のどこかに記載されています。電源の出力は電源ユニットの側面に記載があります。この2つを補足してください。これが無いと絞り込むことすら出来ませんよ。

TEAG
質問者

お礼

回答ありがとうございます> 補足が1度しかできないと知らなかったため情報を記載できませんでした。 なので新たに質問を投稿し、情報を記載しました。 PC周辺機器→ビデオボードのカテゴリで「グラフィックボードについて困っています><」 というタイトルで質問しています。 よろしければまた回答お願いします。

TEAG
質問者

補足

回答ありがとうございます。 マザーボードの型番はわかっているのですが 電源の出力がわからないので後ほど記載します。 またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • オンラインゲームとグラフィックボードの比率について

    オンラインゲームとグラフィックボードの比率について 自分は、あまりパソコンについては知識はございませんので、勘違いしている部分も多々あると思いますがよろしくお願いします。 高スペックゲームをする上で、グラフィックボードの質は必要不可欠です。そこで、私はグラフィックボードの性能が高ければ、高いほどプレイしやすくなると思っていましたが、以前ある BTOショップから聞いた話によりますと、あまり高スペックではないゲームに対して、性能の良すぎるグラフィックボードでは、逆に動作しないと聞いたのですが、これは本当でしょうか? 一応、例を出しておきます。 ゲーム…サドンアタック 推奨環境 256MByte 以上のビデオメモリを搭載した Microsoft® DirectX® 9.0c対応のビデオカード 私が購入を考えているグラボ…NVIDIA® GeForce® GTX670(2GB) GTX660i以上のグラボでは、サドンアタックに対して正常に作動するでしょうか? ちなみに、CPUはcore i7-3700kでメモリは8GBです。

  • グラフィックボードの故障なのでしょうか

    数日前、サドンアタックというネットゲーム中に急にフリーズし、再起動してみたところ windows起動前の画面(マザーボードの型番が出る画面、windowsのロード画面)に縦筋が入るようになりました。 windowsのロード画面でPCが勝手に再起動、セーフモードの選択画面に行ってしまいます。 どうしようもないのでOSの再インストールをしたらまともに起動できるようになったので これは直ったのではないかと思い、サドンアタックをインストールして起動したのですが、起動した途端に上記と同じような症状になってしまいます。 ちなみに、今はまたOSを入れなおし、ネットゲームはまだ入れていないのでサクサク動いています。 やはりグラフィックボードが故障しているのでしょうか。 PC関係のことはほとんどわかりませんので、断定することができず困っています。 グラボが壊れていると断定出来れば買い換えることが出来るのですが……。 もう少し詳しい情報がないとわからないということであれば、具体的に指定してもらえれば追記します。 回答よろしくお願いします。

  • グラフィックボードは何があいますか?

    NEC 型番:PC-VG32S1ZGH OS:WindowsXP Pro CPU:Intel Pentium 4 3.2Ghz グラフィックボード:ATI社製 RADEON(TM) 9600SE メモリ:512MB 上記PCにてデジタルTVの録画をしたいと考えております。 メモリは2GBへ増設を予定しております。 グラフィックボードを交換したいのでが、CPUがIntel Pentium 4 3.2Ghz では難しいでしょうか? また、可能であればグラフィックボードは何を選択するのがよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • グラフィックボード

    グラフィックボードをアップグレードすることはできますか。 NEC PCの型番  PC-LL750AD CPU CeleronM(1.3GHz) システムメモリ 512MB RAM(1280MBに増設する予定)

  • グラフィックボードを取り付けたのですが・・・。

    グラフィックボードを取り付けたのですが・・・ インストールして、再起動すると、NECのロゴが出た後、黒い画面になり、動きません。 グラボの種類は RADEON X1300 DDR2 256MB 何方か対処法しりませんか。お願いします。 スペックですが、以下のとおりです OS winXP CPU 2.44GHz メモリ 760M そして グラボは Intel(R) Q965/Q963 Express Cipset Family のままです。

  • グラフィックボード

    グラフィックボードを少しグレードアップしたいのですが、何が良いでしょうか?現在InnoVISION 8600GT 256kbDDR3使ってます。予算は1万前後ぐらいで買いたいですが。。 EN9600GT/DI/512MD3←例えばこれ買ったら性能上がりますか? 自分のPCにどれくらいのグラフィックボードが乗るかさっぱりわかりません。すみませんこんな素人に教えてください。 ゲームはサドンアタックなどやりますが、ほかのAVAとかだとおもい。。 PCは、ドスパラのPrime A Lightning X2A マザボ ASUS M3A(AM2/AM2+ 770 GLAN ATX DDR2) CPU Ahlon64 X2 5000+デュアルコア/2.6/512KB×2/AM2 メモリ 4G HDD 250G・320G2つ 電源 SlentKing4 550W改w/S-ATA  このスペックにのせれるグラフィックボード教えてください

  • グラフィックボードのおすすめについて

    オンラインゲームHELLGATEやLEFT4DEAD2を動かすためにグラフィックボードを買いたいと思っているのですが種類が多く困っています。 なるべく安価でおすすめできるグラボ(できれば512MBで)を教えていただけないでしょうか? 自作PCスペック マザーボード:INTEL DH55HC CPU:INTEL Core i5 670 @3.47GHz(4 CPUs) メモリ 3254MB RAM 電源はそこまで問題ないです

  • DELL機のグラフィックボードを交換したいのですが

    DELL機のグラフィックボードを交換したいのですが 今回 DELL GX620-P3200SF を購入致しました。 スペックは以下のデスクトップタイプです。 ■ intel Pentium4(HT) 3.2GHz ■ RAM 512MB ■ HDD 80GB ■ DVD-ROM 3Dオンラインゲーム(サドンアタック)をしたいのでグラフィックボードを交換したいのですが このPCに詰めれる最高性能のグラフィックボードを教えてください。 やはりGMA950じゃキツイですもんね・・・

  • グラフィックボード増設ついて

    参照ありがとうございます。 デスクトップ 型番 : PCV-HS22BL5 (VAIO) OS : XP CPU : Celeron 2.2GHz メモリ : 1GB グラボ : 64MB (Intel(R) 82845G) 上記のPCを使っているのですが、最近のPCゲームはスペックが足りないせいで処理落ちしてしまいます。 特に性能の低いグラボをどうにかしたいです。 しかしながら、I・O DATAの対応表によると空きスロットがなく増設出来ないようなのです。 VAIOの製品ページは他のシリーズと混ざっていて見辛く、本当に増設不可なのか分かりませんでした。 他の性能を考えても買い換えるのが一番なのですが、予算が現状では1万円程度しか準備出来ないため、外付けのようなものがないか探しています。 もし販売されているのでしたら教えていただけないでしょうか。 また、もしこのPCがグラボ増設可能、もしくは性能の上がる代替可能なグラボがありましたら、紹介願えませんでしょうか。 ちなみに、そのゲームで要求されているスペックは以下の通りです。 OS : XP/VISTA CPU : PentiumIV 1.3GHz 以上 メモリ : 実装256MB以上 グラボ : 128MB以上 VRAM よろしくお願い致します。 参照下さりありがとうございました。

  • 液晶一体型PCのグラフィックボード後付け

    型番はVE570/Wの液晶一体型パソコンです。今サドンアタックというオンラインゲームをやっているんですがかくかくしていてスペックはまあまあなんですがぐらぼがだめでここで質問です。液晶一体型のパソコンに後からグラフィックボードをつけることができるのですか?あとその詳しいサイトなどを教えてもらえれば幸いです。