• ベストアンサー

お給料を教えてくれない・・

こんにちは。 今日面接に行ってきました。 契約社員の募集に応募したのですが、 月給を教えてもらえないまま、面接が終わりました。。 採用になってから提示しますと言われました。 その際に、受かると思いますのでみたいな事を 言われ、一応人事を通すので一週間以内に 連絡しますと言われました。 今もう一社受けたいと思っている会社があります。 そこを受けた際、 お給料面で比較しようと考えていたので、 今とても困っています。 お給料提示がないまま、面接が終わることは よくあることなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diio-bri3
回答No.2

あるわけがないです。 給与条件の提示をせずに、契約するのは違法です。 その会社は信頼に置けない会社なので、無視したほうがいいでしょう。

noname#90323
質問者

お礼

diio-bri3さん回答ありがとうございました。 やっぱりおかしいですよね。。 向こうの質問ばかりで、私が聞きたい部分が 何も返ってこなかったもので。 一応合否の連絡を待ちたいと思います。 受かっていたら、断ります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

あまり宜しくないと思いますので、その会社はキャンセルして次の会社にアタックしましょう!

noname#90323
質問者

お礼

adobe_sanさん回答ありがとうございました。 やっぱり常識的ではありませんよね。 決め手になるお給料面の説明が 何もなかったので、不安になっていました。 明日違うところに面接に行こうと思います。 ありがとうございました。