• ベストアンサー

スノーボード のビンディング選び~グラトリの場合~

こんにちは。 ボード暦2年です。 今年からグラトリに挑戦したいので、今までの初心者セットから卒業しようと新規に板、ビンディング、ブーツを購入しようと思っています。 板は決まったのですが、ビンディングでかなり悩んでいます。 他サイトを見ていると、ビンは柔らかい方が良いという記載を見かけましたが、グラトリの場合も柔らかいビンディングの方が良いのでしょうか? 個人的には板に直接、力が伝わる様に硬めのビンの方が良い様に思うのですが・・・。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my_lawson
回答No.1

うーん...... ただの「好み」だと思います。 例えば、板で、 「長めの板と短めの板と、どっちがいいですか?」とか、 「硬い板と柔らかい板と、どっちがいいですか?」とか聞かれても、 好みじゃん? 「硬ければ硬い程、高く飛べる」って訳じゃ、全然ないし。。。。 それと同じじゃん。 ボード歴2年という事ですが、自分で乗って比べられないから悩むんでしょうね。 試乗出来れば、「なんと言われようが俺はこっちがいい」って決めれるんでしょうが。。。。

その他の回答 (1)

• bseven55
回答No.2

基本的にはあんまり関係ないと思います。(個人的感覚で) 板との相性だけ気をつけて選んで、デザインも自分が”いい” って思ったものを購入すれば愛着がわくので、長く乗れます。 買ってしまったらあとは、イメトレをしっかりして、メイクできるまで やりこむだけです。 がんばってくださいね。