-PR-
解決
済み

教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.44389
  • 閲覧数34
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (44/48)

昨日(2月23日放送)の、
SOS(ストロベリーオンザショートケーキ)を
見逃してしまいました。何人かに聞いたんですが、
みんな見てなくって。(期末テスト中なので…)
初恋の人に手紙を出したふりをして、
実は遥(内山理名)に出してた。
というの情報はなんとか仕入れたのですが
他は何も知りません。どうしても気になって、
テスト勉強にも力が入らないので、
ぜひぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

uran3さんが書かれた参考URLを覗きましたが、23日の放送はたぶん7話ですね。その他は…
・まなとは遥にラブレターの断りの返事を書いて欲しいと頼んだのに、遥は文通しましょうという好意的な返事を書いてまなとに送った。(それは嫌がらせではなく、振られる男より好かれる男の方がいいと、唯に告白する時を考えてもその方が有利だという考えの元らしいです)それを見て唯は喜ぶ。

・唯は哲也(って言うんですね、先輩…)にアメリカに渡るまではまだ諦めないで頑張っていいかと聞き、まだ頑張ると決め、真理子(先生)の家に押しかけ真理子の外見に近づけば哲也が好きになってくれると思い、真理子の外見を研究したり観察したりする。

・真理子は唯のひたむきさ故か動揺し始め、哲也が好きなのか不安に感じ、哲也にアメリカに一緒に行けないなどと言い出す。哲也はそんな真理子の自信のなさにちょっと憤慨するが、自分は真理子が必要だと好きだと“なんでわかってくれないんだ”という感じで言う。

・まなとが哲也に頼んだこともあって、哲也は唯にキツイ言い方で「もううんざりだ」などとはっきりと断り(別れ)の言葉を投げつける。

こんな感じでした。ドラマのあらすじなどをここに書くことに問題がないと良いのですが…。(自分の言葉ですが)
参考になれば幸いです。テスト勉強頑張ってくださいね。
お礼コメント
montana

お礼率 91% (44/48)

細かい部分まで教えてくださって、
ありがとうございます。
これを読んで、すごく画像が見たくなっちゃって、
見逃してしまったことをもっと後悔しちゃってます。
あと、確かに内容を書いちゃって
いいものなのでしょうかね?
以前にも内容を書いてた方がいらっしゃった
ように思うので、きっと大丈夫だと祈りつつ、
わざわざ書いてくださって
本当にありがとうございました。
勉強がんばります!
投稿日時 - 2001-02-25 23:21:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 64% (282/437)

ドラマの公式HPにあらすじが…
参考URLへどうぞ…

http://www.tbs.co.jp/sos2001/index_top.htm

勉強がんばってくださいね。
お礼コメント
montana

お礼率 91% (44/48)

ありがとうございました。
教えてくださったHP
夢中になっちゃって、
こんな時期にもかかわらず
30分くらい見ちゃいました(爆)
おかげでテスト勉強のスパートが出来そうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-25 23:10:25