• 締切済み

クレジットカードについて

日本国内で、過去カードの問題があり国内ではクレジットカードが作れない場合海外ではクレジットカードを作れるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

VISAデビットカードではだめですか? 今までのように月締めでの翌月払という方法ではありませんが、自分の口座残高の範囲内で決済のできる方法です。 これならば、VISAカードの使えるお店等で普通のクレジットカードのように使えます。 ポイント貯まりますしよいと思います、自分でも使用していますが。 詳細については、イーバンク銀行のHPを参照してみてください。 (参考URLにて) ※ ETCカードについては、保証金を預ければ高速道路の通行料だけですが「ETCパーソナルカード」というのもあります。 参考になれば幸です。

参考URL:
http://www.ebank.co.jp/kojin/debit/what.html
Hotcurry
質問者

お礼

みなさん、ご回答アドバイスありがとうございました。説明不足ですいませんでした。海外に住んだ時の事を、質問したつもりでした。参考になりました。

• coldshot
回答No.3

ブラックでもカードが作れます。 →海外で作ればいいのです。 という商材が売られているようですが。 ほかの人が書いているように国内在住なら面倒ですからやめたほうがいいですよ。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

作れますよ。 ただ、その国に住んでいなければ審査基準は厳しくなります。 (取り立てにくいですからね。) 私の場合は、香港に居る間使うために、香港でクレジットカードを作っています。 もちろん決済は、HKD。 日本に住んでいますので、デポジットを預ける形です。 現金を定期預金としてデポジットしておき、その7割程度がカードの利用枠としてもらえます。 20万HKD預けて、14万HDK位の枠はもらって居ますよ。 ただ、支払いが、現地通貨です。 日本から国際振込みで振り込むと、1回5千円程度以上掛かります。 毎月送るなんてバカなことは出来ませんから、半年分や1年分行った時などに、まとめて口座に放り込んでおく形になります。

• strife
回答No.1

こんにちは。 そもそも日本で過去にカード利用に問題があると新しくカードが作れないのは、信用情報機関にネガティブな情報が記載されていて、新規申し込みをしても申し込まれたカード会社がそれを参照するからです。 これの登録された情報は期限付きで、それが消えれば新たに作る事は信用のうえでは問題ありません。(ただし強勢解約になった会社で契約するのは無理かと思います) 本題ですが、海外の会社は日本の信用情報を閲覧しませんから、信用情報としては問題ないといえます。 しかし、それ以前に、日本に住んでいる日本人が海外のカードを取得する事自体困難な事かと思います。ほとんどのカード会社は、自国内に住所を持つ人限定で発行してるのではないでしょうか。中には銀行口座を開き、一定以上預金を維持すればカードを発行するという所もあるようですが、旅費や意思疎通(言語)の問題なども自分で解決しなくてはなりません。 (例えば香港のcitibankでは日本人でも作れるようです。未確認情報なので必ずご自身でお確かめください) また、支払いも現地通貨になるでしょうから、送金、両替の手数料も考えなくてはなりません。 個人的意見ですが、信用情報機関へ相談に行き、あと何年でご自身のネガティブな情報が消えるのか確認し、それまではVISAデビットカードなどを利用するのが賢明かと思います。

Hotcurry
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。説明不足でした。海外で住んだ時の事を前程に、質問しました。そうですね、一度確認してみたいと思います。