• 締切済み

エクセルの画像について

エクセルに写真の画像を貼り付けようとしていますが、サイズが上手くいきません。 元の写真のサイズは300KBあり、それを圧縮して30KBまで落としました。 (圧縮はマイクロソフトオフィスピクチャーマネージャーでしています) エクセルに図をファイルから挿入→図選択で2枚(同じサイズ)を挿入しました。 そして、後は写真を挿入する事なく普通にエクセルの表や文字等を打ったものを作り保存したところ、 サイズが17MBになってしまいます。 写真のサイズを落としたのにエクセルのシートのサイズが大きくなり過ぎで開くのに時間がかかってしまいます。 どうして30KBの写真を2枚貼り付けただけでこのような大きなサイズになってしまうのでしょうか。 何方か解決方法知っておられる方がおられましたら、お願い致します。

みんなの回答

• michi_001
回答No.1

なんともいえませんが… とりあえず、Ctrl + G でジャンプ画面の「セル選択」ボタンで、「オブジェクトを選択し、OK で他にオブジェクト(図)が無いか確認してみてください。 それから、図が入っているファイルを何度も上書き保存をしているとどんどん使用量が増えていくというような話も聞いたことがあります。 一度別名で保存し、そちらのファイルの容量がどうなっているか確認するのも一つの方法ですね。