• 締切済み

店員さんに会いたくて!!

コンビニの店員さん(女性)を 好きになって(ある程度すれば告白もするよ!) 毎日の夜、コンビニへ向かおうとしているのですが、 何かストーカーみたいな感じがして行くのに すごく悩んでしまいます。(でも、結局は行くのですが) また、2,3人ほかの店員さんもいるので周りの目が 痛いほど気になります。 やはり、毎日行くのは止めたほうがいいですか? また、ほかの人たちの目が気になるのですが、 周りを気にしすぎなのでしょうか? 2つほどの質問に対する皆さんのご意見を うかがいたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kilara43
  • ベストアンサー率53% (52/97)
回答No.3

こんにちは。 元コンビニ店員女です。 他の回答者様も書かれていますが、 毎日決まった時間に買い物に来る方は沢山いますよ! 毎朝コーヒーとタバコを買いに来るおじさん、 お昼ご飯用に毎日メロンパンを買いに来るOL、 毎晩夕食用にお弁当とホットメニューを買いに来る大学生、 たまに来てはチロルチョコを大量に買いだめしていく女子高生・・・ (毎日と言っても私は週3勤務でしたが、他のバイトさんの話を聞いても毎回来ると言っていたので) 常連の方とは老若男女問わず、仲良くなりました。 たまにバイトを休んだりすると 『おねーちゃんこないだ休んでただろ!?サボりかぁ~?(笑)』 なんて言われる位です(笑) ですので毎日行く件に関しては、あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。 皆こんな感じです。 ただ、毎回その女性のレジに無理やりでも並んだり、 しつこーく話しかけたりしたらすぐに皆にバレますけどね! 私は私がバイトに入っている曜日に毎回来て、 ガムとタバコを買っていく男性と会計の時に少し会話するようになり、 最終的にはアドレスを渡されました。 後になってから聞くと覚えてもらえるようにわざと同じ時間に来て、 同じ商品を買っていたそうです。笑 私には彼氏がいたので、お付き合いすることはなかったのですが 彼氏がいなかったら・・・付き合ってたかもしれませんね~ 参考までに・・・ 頑張って下さい(^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

コンビニ店員です。女です。 その彼女はフレンドリーそうな子でしょうか。 お客様の中には、毎日同じ物を買いにこられる方もいます。そういうお客様は、嫌でも顔を覚えてしまい、仲良くお話したりしますよ。キャンペーンの話だったり、新商品の話だったり。 まずは毎日通って顔を覚えてもらってはいかがでしょうか。それから「オススメの商品ってどんなの?」みたいな感じで話をしてみたらいかがでしょうか。 頑張ってください!応援しています。

monnsuta-
質問者

お礼

ありがとうございます。 その彼女はフレンドリーそうな感じでは ないような気がします。 でも、カワイイ子ですよ! まずは意識させればいいんですね! 少ししか会えない時間で意識させる工夫してみます。 omattosanさん! 僕、頑張りますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.1

不審者に見られている可能性はあるよね。 どうしても貴方からすれば様子を伺うような態度やスタンスになってしまうだろうし、それは事情を知らない向こうからしたらかなり怖いよ。相手が仕事中の関わりややっぱりちょっとね。 公私混同をしない教育はされているはずだし。 好きだという気持ちを膨らませすぎると得てして空気を読めない 態度になったり、警戒されるだけだからね。 その辺りは貴方と向かい合う相手の気持ちも考えた方が良いかと思いますけどね☆

monnsuta-
質問者

お礼

blazinさん、ありがとうございます。 僕の一方的な恋心ばかりだから 彼女に迷惑をかけ、お店にも迷惑をかけてるんですね。 反省です・・・ もう少し冷静になって行動してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンビニの店員さんに恋をしてしまいました

    今回の投稿は2回目になります。 私は25歳の会社員です。 いつも私は、夜8時から夜9時の間、ほぼ毎日、会社の帰り道、必ず同じコンビニによってお弁当を買いに行きます。 そこのコンビニのある一人の女性店員さんに顔を覚えられてしまい。 『いつも、ありがとうございます』 っと言われ照れくさくなり、いつの間にか好きになってしまっていました。 歳は、見た目、私より2、3歳若いくらいでして、 向こうも何か話したがっているような感じで 私のこと意識してくれているように見えました。 私の勘違いかもしれませんが(汗 私は黙っているだけなのに、向こうは結構、積極的に話してくれます。 私は会社が水曜日が休みなので、コンビニに寄りません。 夜8時から夜9時くらいを毎日コンビニに入ると 彼女の勤務日は≪木曜と日曜≫の夜8時から夜9時の間に居ます。 ですが最近、木曜日と日曜日にコンビニに入ると、新しい店員さんと入れ替わっていました(涙 なぜ、新人と解るかと申し上げますと名札に『研修中』とか胸に貼ってあったからです。 他の時間帯は、私はコンビニに入ったことがないのですが、 彼女の勤務時間は少ないみたいなのと 彼女の見た目が大学生さんみたいにも見えましたので・・・ 他の時間帯に入っているような感じには見えませんでした。 フリーターではないと思います。 彼女は辞めてしまったのでしょうか・・・ 諦めるのは早いでしょうか・・・・ あまり出会いの場所がない私には、 好きな人じたい、なかなかできないので もう、少しコンビニに通い続けたいと思っているのですが 時間帯をづらして、ストーカー行為みたいなことはしたくないです。 他の店員さんにも顔を覚えられていますし。 かと言って、『あの女の子辞めちゃったんですか?』 とも言えませんし。 彼女は2013年の12月29日の日曜日まではいました。 ちょうど一週間前です。 年が明け、木曜日と日曜日(今日)に行きましたが彼女はいませんでした 替わりに新人の子が、同じ時間帯に連続3日間入っていました。 コンビニってフランチャイズですよね? 私はコンビニでバイトしたことないんで解らないんですが、 コンビニのオーナーが2つ以上の店舗を持っていたら、店員さんの移動ってありえるのでしょうか? 何とかして彼女にもう一度会いたいです。 あって・・・告白したいです。

  • コンビニの店員さんに恋をしてしまいましたpart3

    同じタイトルで今回3回目の投稿になります。 私は25歳の会社員です。 いつも私は、夜8時から夜9時の間、ほぼ毎日、会社の帰り道、必ず同じコンビニによってお弁当を買いに行きます。 そこのコンビニのある一人の女性店員さんに顔を覚えられてしまい。 『いつも、ありがとうございます』 っと言われ照れくさくなり、いつの間にか好きになってしまっていました。 歳は、見た目、私より2、3歳若いくらいでして、 向こうも何か話したがっているような感じで 私のこと意識してくれているように見えました。 私の勘違いかもしれませんが(汗 私は黙っているだけなのに、向こうは結構、積極的に話してくれます。 私は会社が水曜日が休みなので、コンビニに寄りません。 夜8時から夜9時くらいを毎日コンビニに入ると どうやら・・・・ 彼女の勤務日は≪木曜と日曜≫の夜8時から夜9時の間に居ました。 最近、新しい店員さんが増えシフトが変わってしまったのか、彼女になかなか 会えなく、こないだ、3週間ぶりに、レジで彼女に会うことができました。 やめてしまったのかと私はショックを受けていたのですが ちょっと安心しました。 久しぶりに会えた彼女に私は何も言わなく、ただ黙って、お金を払っていたのですが・・・ 店員さんは『お久しぶりですね!』 っと笑顔で言ってくれて シャイな私は『は、はい』 っと答えただけでした。 店員さんの勤務時間が少なくなり、新しい店員さんが増え、やめてしまうのかと 心配になり・・・・そろそろ告白をしたいかと思っているのですが、 以前にもココで質問した時、メモ用紙にメールアドレスを書き、こっそり渡すと言う方法を 多数頂いたのですが、それで本当にうまくいくのかどうか・・・。。。 レジをうっていて突然、お客さんに手紙を渡されたら、女性はどう思うのでしょうか? 引く? 受け入れる? 皆さんの意見を聞きたいです。 宜しくお願い致します。 参考にしたもの http://ure.pia.co.jp/articles/-/16368

  • コンビニ店員さん!!

    私が、普段利用するコンビニの店員さんが気になってます。 私(女)、店員さん(男)です。 用が無くても、コンビニには入ってしまうタイプなので、 ほぼ毎日通っています。でも、相手の人は毎日いません。 顔は覚えられていると思います。 名前しか知らなく、年齢も職業も何にも知りません(>_<) 今まで話した事も無いので、そんな告白しようだとかは考えていないのですが、 話せるようになりたいです(≧△≦) でも、何を話していいのか・・・ 緊張してしまって、どうしたらいいのか分かりません。 男性で、バイト中に女性から話し掛けられたことがある方、 女性で、店員さんに話し掛けた事がある方。 アドバイスくださいm(__)m お願いします☆

  • コンビニ店員さんについて

    自宅近くにコンビニがあります。コンビニにある女性店員がいます。面識は一切ありません。 会社出勤時、帰宅時その店員さんが自宅の方をよく見ている。 たまにコンビニに行ってその女性店員さんがいると チラチラこちらを見たりしています。 失礼かもしれませんが、精神的におかしい方? ストーカーの類いなのでしょうか?

  • コンビニの女性店員さんについて

    以前コンビニの女性店員さんに電話番号の書いた紙を渡しました。 連絡がなく、脈なしでした。 質問があります。それから半年がたち最近帰るときや店にはいるとき、人の目の前にいきなりきたりします。しつこくするといけないので自分は避けてすぐに帰ります。 店内で人の後をつけてきたり何がしたいのでしょうか?そしていきなり金髪になっていました 恋愛を全くしたことがありません。 コンビニに行かなくする場合→脈がないのに何故あんな事をするのか気になる 声をかける場合→一度連絡先の書いた紙を渡している、次は二度目で勘違いだったらストーカーになるので怖い 皆さんの意見をお聞かせください よろしくお願いいたします。

  • 気になる女性コンビニ店員がいます

    まぁありがちな質問ですがよろしければ皆さんの意見をお聞かせください まぁありがちな質問ですがよろしければ皆さんの意見をお聞かせください 自宅近くのコンビニに気になる(言っても可愛いなー程度で、特に恋とかそう言うのではまだないです)女性店員がいるんですが、この前 お会計してもらった後に帰ろうと入り口に向かっていたら反射したガラスの向こうに僕の後ろ姿をじっと見る女性店員の姿に気がつきました その店はよく行く店で多分店員は僕の顔も覚えているとは思いますが、その女性店員とは「袋要らないです」とかその程度しか喋った事はないです ただ、毎回同じおにぎりを買ってます よく女性がじっと見る行為は好意の証と耳にしますが、実のところどうなんでしょうか? 個人的にはアドレスとかもベタですが手紙でも書いてその店員に渡したいのですが…

  • 店員さんがタメ語でした。

    先日、某コンビニに行きました。 お会計の時に店員さんに、レジ横にあるチキンをひとつ下さいと言ったら別の店員さん(女性)がチキンを取って下さいました。(二人体制だったようです) その後すぐにその方と目が合ってスパイス(?)を私に見せて「いる?」と口パクで聞かれました。 店員さんは見た感じ20代後半くらいで私は今年26なんです…。 タメ語って事は子供だと思われたんでしょうか? 知り合いでもないですし…。 今までも周りに童顔だと良く言われてきましたけどさすがにその時はビックリしました。 店員さんは終始ニコニコしていて接客もテキパキされてたので悪気はないと思うんですが…。 皆さんはお客にタメ語とか使いますか?

  • 好きな人がコンビニ店員

    最近行ったコンビニの店員さんを好きになりました. そのコンビニは普段つかわないところなので,もちろんその店員さんは僕のことなど覚えてもいないと思います.家から少し遠いので毎日毎日行く事はできないのですが,どうにかお近づきになりたいのです!!!それで告白も考えているのですが,まずはどのようにして連絡をとれるようになればよいでしょうか?メールアドレスを渡したのですが,やはり仕事中に渡すと店員さんに迷惑になるかなとか思います.なにか良い方法がありましたらアドバイスをお願いします.また実際にコンビニの店員をしていて告白された事があるという人がいたらその時の話も聞かせてください!お願いします.

  • よく話しかけてくる女性店員について

    パチ屋で、良く話しかけてくる女性店員がいます。 その子は、とても可愛く優しいのですが、何故こんなに話しかけてくれるのか疑問に感じてます。 ただの接客?それとも気がある? どちらなのか、分かりません。 ちなみに、そこの店の他の女性店員さんは、全然話しかけてきません。 ついでに、ジィーとその女性店員が他の客と話してる姿を見ると、俺みたいに声をかけてる客は居ません。 補足を入れると、私はその女性店員に惚れてしまい、何回か見てしまい、目が合ってしまいました。なんか、それから話しかけられるようになったのですが... しかも、目が合うようになってから向こうもコッチを見るようになり、時々見つめ合う形になってます;^_^A 恐らくですが、俺の気持ちはバレてるのではないかと思います。 話してると、結構楽しくて、つい大声で笑ってしまい、周りの客や店員さん達から、何なんだお前ら?みたいな目で見られてしまい、それからは周りに人が居ない時にしか話さなくなりました;^_^A 俺に気があるのなら、ランチにでも誘ってみたいのですが失敗すると、その店に行けなくなるような気がして;^_^A どうしたもんかなぁーと悩んでます。 女性の方の意見を出来れば聞いてみたいのですが、こういうパチ屋みたいな仕事をしてる方は、この話を聞いてどう思いますか?ただの接客でしょうか? 回答お願いします。

  • コンビニ店員に恋をした

    恋の相談です。 コンビニ店員(男性)に恋をしている20代女性です。 どうしたら仲良くなれるかアドバイスを下さい。 (ちなみにコンビニにはよく買い物しに行くので顔は覚えてくれていると思います。) またはコンビニ店員と付き合った事のある人いますか? どうやって仲良くなりましたか? (自分と同じ立場の女性やコンビニ店員(男性)の方の意見が聞きたいです。) やはりお客はお客としか見てもらえませんかね? 皆様の意見やアドバイスお待ちしています。

type-Cで充電したい
このQ&Aのポイント
  • type-Cでの充電方法を知りたい
  • uh75/c3で使用できるtype-C充電器の適切なW数を教えてください
  • 富士通FMVのuh75/c3を持ち運びに便利な軽量なtype-C充電器を探しています
回答を見る