• 締切済み

ヘアカラーの クーリングオフ??ってある?

先日 美容院【女性が一人で経営】で「自然な茶色」とお願いした所 真っ黒に。 シャンプーが終わって 「黒すぎる><」と思ったけど 店員が 「乾かしたら 少し明るく見えますよ~」っと一言。 でも からっからに乾いても ドーン と重い黒。 一週間ぐらいで 色が少し抜けてきますから~ と言われ・・・ 6日経過した今日 ふと 「クーリングオフなら一週間だ><」と 思い 美容院に 染め直しを ご相談・・・ 【私】「やっぱり 暗すぎて。。。」 【店員】「暗い色を入れた場合は 明るく戻しにくい。。」とか何とか。 何とか対応してくれることになったのですが; 自身もって 「 染め直ししてください!」 と言っていいもんなんですかね。 売買では クーリングオフってあるけど 。 申し訳ない・・と思いつつ 言ってみたものの 店員の態度と言えば 子供には冷たいし 無言だし 二度と行かないと思うほどの 態度で。 まぁ 店員も「クレーマーめ 二度と来てやがるな」と思っての態度かも;; こんな経験された方いたら 教えてください。

みんなの回答

• saya8888
回答No.2

2回目です。 色見で確認してるのなら相手のミスですよね。 それにどの程度染まったかは途中何回か染まり具合をチェックするので 多少の範囲外なら今まで使用したことがないカラーだったとかですね。 >一週間ぐらいで 色が少し抜けてきますから~ と言われ・・・ 髪質にもよりますがダークな色はあまり抜けにくいですね。 >何やかんや言っても 染め直してくれただけでも 良心的なんですね>< 良心的かどうかはわかりませんが直しは普通だと思いますよ。 お金払っている以上それに見合う対価(施術)は当然だと思います。 短期間な染め直しは髪に負担がかかりますから下手なら他店にされる ことも視野に入れた方が良いですね。

• saya8888
回答No.1

クーリングオフ詳細です。 http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/ichiran2.htm 今回の場合クーリングオフできません。 >先日 美容院【女性が一人で経営】で「自然な茶色」とお願いした所 真っ黒に。 カラーに関しては難しいですよね。体質により色の出方が変わりますから。 またその方の主観もあるので。 どうしても自分の希望の色を指定されるのなら写真を持っていかれた方が 間違いはないと思います。 また美容院にはたいていカラー見本があると思うので普通はそれをお客に 見てもらって決めることが多いと思いますが、今回はなかったのでしょう か?

roni-roni
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 出来ないんですね^^;じゃあ 何やかんや言っても 染め直してくれただけでも 良心的なんですね>< カラー見本は もちろん有り、それで 話し合って自然な茶色を選びましたし あらかじめ 「暗すぎても嫌」と言うことは 伝えていました。 何度も行った事のある お店なので 髪質も把握しているとは 思いますが 毎回 指定する色は バラバラ【茶色とか アッシュ系とか 落ち着いた色とか】なので 今回たまたま 想像の色じゃなかったのかな><・・・と。