• 締切済み

韓国美容協会クーリングオフについて

恥ずかしながら韓国美容協会に9月に登録しました。 商品が届かない、経費がこないで11月末にクーリングオフの申請をしました。電話がなかなか通じずに消費者センターに相談した所、消費者センターの方が韓国美容協会に連絡したら「3週間で返金します。」との事でしたが返金なし電話した所、吉原さんが出て「順番ですので1月中には返金します」といいましたが1月下旬に電話した所、また吉原さんが電話にでて「1月の返金は無理ですと」以前とは全然違う話をしますし何回も返金を求め電話しても全然返金されません。韓国美容協会からクーリングオフして返金があった方教え下さい。またこのようなでたらめな会社をどうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

• 91352163
回答No.3

韓国美容協会を相手取って裁判を起こすべきだと思います。 クーリングオフに応じず、1200件、2億5千万円のお金が返金されていません。 あなたのお金もこの中に入りますが、ネズミ講の一種ですので、被害者の会を立ち上げ、戦うべきです。 だから、韓国には関わってはなりません。 これも、韓国の会社ですが、韓国歌手のチケットを売って、コンサートは開催されず、チケットは返金されないと言う被害報告がありました。 韓国の会社と言うだけで、汚いのです。 私は、最近ですが、農心ラーメンに有害物質が含まれていて、がんになるそうです。 インターネットで知りましたが、韓国では自主回収されましたが、日本では問い合わせると回収するという回答でした。 呆れてものも言えません。 日本人は癌になれという無責任な会社です。 金儲けだけの馬鹿会社です。 反日無罪という言葉すらある国ですから、以後は韓国製品は一切買わない、見ないを徹底しています。 被害者がこれだけ、多いのですから、弁護士さんや警察に相談した方が良いと思います。 全てにおいて韓国は最低な国です。

• Nyao-mao
回答No.2

私も知人から6月末に話を聞きました。もちろんそんなハイリターンはある訳ないので断りました。 3ヶ月ほど経ったらその知人から経費で利益が出たと連絡がありました。 紹介者を一人も出さなかったようですが、知人も被害者から加害者になりました。 もちろん縁を切りました。 何でそんなのに騙されちゃうのかな~? 紹介者はあなたの紹介料を受け取っているのですか? とりあえず、そこから返してもらったらどうですか?

参考URL:
http://imagine77.sakura.ne.jp/kba/
noname#148411
noname#148411
回答No.1

経費?  それはクーリングオフの対象外ですけど? 韓国美容協会って韓国にあるんですか?あなたは日本国内? だったら泣き寝入りですね(^_^;

kaikaizou
質問者

補足

韓国美容協会は会社の名前でして日本にあります。 経費とは登録した時に払うとの話でしたが全然ありませんでした。 クーリングオフの対象にはなるそうです。 よろしくお願い致します。