• ベストアンサー

用紙の設定が変わらない

canon ip3300 用紙の種類の設定を普通紙に変えても印刷後にまたスーパーフォトペーパーに変わります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinanopia
回答No.2

お使いのアプリケーションは何だったんでしょうか? アプリケーションによって、 最適な用紙種類を自動的に設定することが標準になっている時があります。 普通のメモ帳やワードなどから、プリンタドライバで印刷させるときにも、 普通紙以外が表示されるなら、プリンタの設定が作用しているかもしれませんが・・・。 以下の項目からも確認できると思います。 Vistaの場合: 「コントロール パネル→プリンタ→プリンタのプロパティ→詳細設定タブ→標準の設定→用紙/品質」 メディアが普通紙以外になっていれば、プリンタ自体が、普通紙以外を標準設定としていることになります。 この設定が普通紙であれば、ご使用のアプリケーションがデフォルトの用紙種類として「スーパーフォトペーパー」を設定していると思われます。

asinagaojisan
質問者

お礼

難しいことでもなかったですね。お恥ずかしい。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

コントロールパネル→ プリンタとFAX→ CANON IP3300を選択して開く。→ IP3300のウィンドウが開く。→ メニューバーの「プリンタ(P)」から「プロパティ(R)」を選択。→ ボタン「印刷設定」を選択→ 基本設定タブ中の「用紙の設定(Y)」が「スーパーフォトペーパー」になっているので、これを「普通紙」に変更。→ 「OK」ボタンで設定完了。

asinagaojisan
質問者

お礼

難しいことでもなかったですね。お恥ずかしい。ありがとうございました。