• ベストアンサー

教えてください。。。

GIZO13の回答

  • ベストアンサー
  • GIZO13
  • ベストアンサー率46% (139/300)
回答No.2

既婚者♂です。 (男性にもよりますが)社内コミュニケーションもありますので、特に営業職の男性は内勤の女性にチョッカイ出したりしますね。 しかし直接関わりのない他部署まではどうでしょう?! 相手の男性もあなたに好意を持っていないのなら、違う部署でもあるので、チョッカイは出さないと思います。 あなたとの会話、あなたの反応を見て、楽しんでいる感じが窺い知れます。 ましてや、背中を突付くと言うのは、一歩間違えばセクハラにもなりかねないです。それでも、その男性があなたに(いい意味で)絡んでくるというのは、やはり関心があるんだと考えます。そしてあなた自身も彼を許している、そして居心地のいい存在であると感じ始めているのだと思います。 相手の男性やあなたの年齢や環境にもよりますが、相手の男性は機会があれば、そして許されるならば、あなたとゆっくりと話がしたいと考えていると推測出来ます。 いきなりメアドを渡す事もいいでしょうが・・・ 手順として、他愛のない話しをしている時でも「○○さん、今度、食事(呑み)にでも誘ってくださいよーッ?!」って探りを入れてみましょう。 あなたに好意を持っている男性なら、早々にセットしてくれると思いますよ。 万が一、何もなければ、社内で弄くる(からかう)女性としてしか見てない事になりますが、書かれている事から考えて、ありえないと思いますよ。 食事(呑み)する約束が出来れば、緊急用の連絡として、携帯番号やメアドも交換出来ますものね。 そしたら、自分のようなアドバイザーも用済みですね(笑) 頑張ってくださいね!!

noname#86378
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 男性と話す機会があまりなかったので何をどうしていいのやら・・・。まずは食事に誘ってみますね。本当は誘って欲しいけど・・・。それは欲張りですね(笑) アドバイザーさんは用済みになんかならないですよ。恋愛初心者の私にはまだまだ必要です。見守っていてください。 よ~し!応援されているからには頑張りますよ! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 困ってます…

    気になる男性がいたのですがあと一歩の勇気がなくて諦めようかなと思い始めた頃から何故か向こうの方から会うたびにちょっかいをだしてくるようになりました。気のせいかと思っていたのですが本人が私の存在に気が付いてあえてちょっかいを出してると言っていました。(職場はほとんど女ばかり) 今度は気になってというか好きになってしまってます。メルアドも知らないし飲み会も部署が違うので一緒になることないし……でも何かしないとずっと平行線のままですよね?恋愛は失敗続きでまずどう動いたらいいのかわかりません。アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • メル友止まり?

    こんにちは20代の女です。 2週間前にオフ会で知り合い仲良くなった男性とメアドを交換し、 何度か日常的なメールを送りあったりしているのですが、 私としてはもう一度会って遊びたいなと思っています。 でもその方から送られてくるメールは日常の他愛無い話 が多く(それももちろん楽しいのですが)遊びに行こうという 会話にはなりません。 それってただ単にメル友が欲しかったということに なるのでしょうか・・。

  • 恋愛対象

    好きなのに素直になれません。 入学当初の飲み会で、彼は私の事を知ってくれていたみたいで話し掛けて来てくれました。 彼の方が年上で、最初は緊張したんですが話しているとなんだか落ち着ける感じがしました。 それからも学校で話し掛けて来てくれるようになりました。 それから、彼が私に好意を持ってくれていると間接的に聞きました。 げど、周りが言うほど彼にとって私は恋愛対象じゃないような気がします。 仲良くなるにつれて 話し掛け方もちょっかいをだしてきたり、指図をしてきたり 話し掛けてきてくれるのも、たぶん彼のその時の気分で、たまに全く話し掛けられないと私は嫌われたかと不安になります。 話せば中学生のような子供みたいな 会話になってしまいます。 周りからは付き合ってると 勘違いされることもありますが、 彼とは恋愛の話しもしたことないし いつも中身のない話しばっかりで メールアドレスすらも知らなくて 今更聞けないです。 なにより私の前で女の子がいる飲み会に 行きたいと言われました。 その時に恋愛対象外なんだろうなと 思いました。 私は彼に話し掛ける事でさえも勇気がいります。話し掛けたくても話せなかった日なんかは、テンションが下がります。 友達にも、好きだということも素直になれずにいます。 本当は、もぅ好きで好きで 逢えない日には、逢いたくて どうしたら、まず恋愛対象として 彼はみてくれますか? よかったらアドバイスお願いします!

  • 脈なし? 女性の方お願いします

    先日街で前の職場の事務の女性と偶然会いました。 その職場とは結構遠いためびっくりしましたが、その女性には好意を寄せていたので思い切って声をかけてみました。 部署は違いましたが、少しだけ接点もあったので向こうもこちらを一応覚えてくれてました。 この機会にと思いメアド交換を申し込むと応じてくれました。確か「こっちに来ると知人が全然いない。○○(前の職場の県)の人と話したいし」って感じで話を持ちかけたと思います。 で、突然声をかけたお詫びと今後メールのやりとりお願いしますというメールを送ったところ、1日位経ってから、「こっちに戻りたくて色々知りたいのかな?私の部署のことだったら教えてあげれるけど…。なんか訊きたいことあったら連絡して」と返事がきました。 1オブラートに断られている 2天然or勘違い が考えられるとは思いますが、1の可能性が高いんだろうなと思ってしまいました。 女性の方、どう思いますか? やはり脈なしでしょうか?

  • メルアドを聞くには?

    社内で好きな人がいます。 部署が違うので電話での会話がほとんどです。 私は彼女よりかなり年上なので恋愛対象とは見られていないと思います。 こんな場合どうやってメルアドを聞いたほうがいいでしょうか。 それと女性の方、特に関心がない会社の先輩にメルアドを聞かれたらどう思いますか。また、教えますか? 意見を聞かせてください。お願い致します。

  • 男性の方、お願いします。

    男性の方にお伺いします。 ちょっかいをかけられるのは、少しは期待してもいいでしょうか? 私は人見知りなので、おもしろい反応もできないのですが。 会社の上司の方が、ちょこちょこちょっかいをかけてくれます。 周りの人からも、気に入られてるよね!と言われるくらいです。 他の方には、そのようなちょっかいはかけたりしてないようで、浮かれていましたが 飲み会の時に、面倒な女。や、お前の事は絶対すきにならないと、言われました。 でも、そんな時も私が手を切って怪我して、手を見てたら、だれも気づかなかったのに、大丈夫か?と声をかけてり、 落ち込んでたりするといち早くきづいてくれます。 もともと、気配りのできる方のようですが。 彼の言動がよくわかりません。。 妹のように可愛がってくれてる気もしますが。。 最近は、お前あいつの事本当にすきなの?と勘違いな質問をしてきます。これは、部下として可愛がられてるだけでしょうか 男性の皆様はどう思われますか?

  • 職場の片思い

    他部署の歳が同じ子に片思いしています 職場ですれ違う時に挨拶は交わしてるんですが、それに続いてなかなか話しかけられません 何て声掛けていいかいつも迷ってます。 何回か話しかけたことがあって、それなりに会話はしたことがありますが、口下手でなかなか会話が続きません。 ただ嫌われてはなさそうです。友達とかに聞いてもそう言ってくれますし この前帰り際にすれ違ったときも話しかけようとしたんですけど 急だったので言葉が出ず・・・すると向こうから「遅出です」と。 よく僕の方から遅いんですか?とか何時までなんですか?って聞いてるから。 向こうからしたら、また聞かれると思って発したのかな。 残業ですか?みたいに聞いてくれましたけど いつも通りに返せなかったです このままじゃキモイ人になりかねないですね 女性から見て、こんな女性経験少なそうな男性ってヤキモキしますか? あまり職場で女性に話しかけない人間なので、相手もある程度僕が興味を持ってるのは気づいてそうなんですけど(勘違いかも) なんとか距離を縮めていく方法ってやっぱり地道に話しかけていくほかないですかね?

  • いきなりメールアドレスを聞かれました。

     とある会社で事務員として働いている27歳の女です。  先日職場の新年会があったのですが、32歳現場職員(仮にXさんとしましょう)の方に「良かったらでいいんだけどメルアド教えてくれないかな」と言われました。  Xさんとは部署が違うのであいさつ程度しか声を交わしたことが無いのですが、複数のXさんと同期の先輩から「Xさんって今まで彼女いなかったらしいよ」と聞いた事がありました。確かに他の男の職員と違い、気軽なコミュニケーションが無く、仕事上の会話でもガチガチになっていることをよく目にします。  私自身はまだXさんに対しては「職場が一緒の人」の印象ですが、メールアドレスを教えていいものかどうか迷っています。  と言うのも、メールアドレスを教えることで、変に勘違いされないか心配だからです。    そこでですが、Xさんのこの様な行動は恋愛を意識した行動でしょうか?また、メールアドレスを教えることで、変に勘違いされることは無いでしょうか?

  • 職場で避けられている

    職場で、1人でいるときに接点のない男性社員から声をかけられ、その後もなにかと他愛もない会話をする機会があり、好意を抱きました。 私からLINEを聞いたら、それから避けられるようになりました。 もしや…と思って他の人に聞いたら、彼は既婚者でお子さんもいました。 元々は向こうから距離を縮めてきたのですが、彼は職場の一員として仲良くなろうと思っていたのに、私が恋愛と勘違いしてしまいました。 妻子ある身とわかれば、家庭を壊したくないし、私も自分の人生を大切にしたいので、恋愛感情は封印して、程よい距離感を保とうと思っています。 でも彼は、私の姿を発見するやいなや、急に不自然に方向転換したりして、思いっきり避けます… 勘違い要注意人物だと思われているようで、悲しいです。 確かにLINEを聞いた時は好意を持っていたけど、手を出したわけではないし、ご飯に行ったわけでもないです。 口約束で「ご飯行きましょうねー!」と言っていた程度。 彼と普通に話せる日が来るのでしょうか。 それまでどうしたらいいのか。 そんなに私は要注意人物的な嫌われる行動をしてしまったのでしょうか。(詳しく知りたい方は、過去質問をご参照いただけますと幸いです。) 辛口回答だと傷ついてしまいますが、ご意見お聞きしたいです。

  • 【片思い】チョコを渡したい

    社内の、違う部署の先輩に片思いをしています。 現状としては、社内で会えば喋る程度です。 一度だけ飲み会でしゃべったことがあり、メアド知っております。 たぶん向こうは単なる後輩としてしか認識してないと思います。 部署が違うので、わざわざ行って渡すのは周囲の目が気になるし、 廊下や給湯室で渡しても、周りにバレバレでしょう。 帰りの時間を見計らおうにも、部署が違うのでいつ帰るのか判りません。 どうやって渡すのがベストでしょうか?? お知恵をお貸し下さい。