• 締切済み

DVD-RWのフォーマット

写真を保存しようと思い、DVD-RWを購入したんですが、フォーマット出来ませんでした・・・。 何か方法があるんでしょうか?? 教えて下さい! よろしくお願いします。

みんなの回答

• 70dai0001
回答No.3

失礼ですが~。 >フォーマット出来ませんでした・・・・・と有りますが。 質問が簡単すぎて此れではちょっと回答者も?と首をひねるかと。 >何か方法があるんでしょうか?? 此れを見ますとフォーマットの仕方をご存じないのかなあーとも。 更のRWを入れるとフォーマットしますかが出ればOKを押すとか、もし出なければ→DVD-RWを入れたドライブ、ノートなら コンピューターを開き→DVD-RWドライブ(E)を右クリック→「フォーマット」をクリックですが。 以上を行ってのご質問の場合は無視して下さい。

soufumi
質問者

お礼

vistaを使用してるんですが、まだ不慣れで・・・。 先日は、DVD-RWを入れて、今までみたいにフォーマットしようとしても、びっくりするほどの時間がかかった上に「フォーマット出来ませんでした。」の表示が出ていたんですが・・・。 今日は、なぜか普通に書き込みが出来ました。汗 フォーマット出来てたってことですよね? ん~・・・、よく理解出来ていないんですが、書き込みは出来ました。 ありがとうございました♪

• blue_rose
回答No.2
soufumi
質問者

お礼

リンクに飛んでみました♪ ありがとうございました♪ 今日は、なぜかスムーズに書き込みが出来ています。 ?? よく理解出来ていないんですが・・・。汗 ありがとうございました♪

• looksno1
回答No.1

過去に同様な質問がありますので参考までに。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2132930.html

soufumi
質問者

お礼

すみません・・・。 似たような質問があったようで・・・。 ありがとうございました♪