• 締切済み

基礎体温の変化

人工授精後 結果待ちです・・・ 結婚4年目、不妊治療3年目で、10/18に初めて人工授精をしました。 もうすぐ生理予定日なのですが、普段から不順ではっきりはわかりません。 基礎体温を付けているのですが、朝目が覚めるのがバラバラで高すぎず低すぎずの状態です。冷え性でもともと体温は低めです。妊娠すると必ず基礎体温は上がるものなのでしょうか? あと、人工授精後くらいから急に便秘になり、今は少量ですが出るようになりましたが、まだパンパンに張っています。普段は便秘どころか下しやすい体質なので・・・もしかして妊娠したかな?なんてちょっと期待しているのですが、毎回検査薬を見てガッカリの経験が多いので不安です。

みんなの回答

• momirinko
回答No.2

妊娠すると基礎体温は上がります。 ですが、起きる時間がバラバラとの事ですが、 基礎体温がちゃんと測れてないかと思います。 回答にもありましたが、仮に想像妊娠してしまった場合、 基礎体温や身体の変化がみられます。 もともと下しやすい体質で便秘気味なら、期待したいですね^^ >毎回検査薬を見てガッカリの経験が多いので不安です。 体全体の機能を高め「赤ちゃんができやすい体」にする事が出来ます。 不妊で5年悩んだ方が書いた物です。 http://url.ms/AVD こちらはご参考までに。 まず、赤ちゃん!赤ちゃん!っと自分自身にストレスを 与えないで下さいね。 私の友人も5年、授かりませんでした。 元女子プロレスラーのジャガー横田さんさえ、 不妊治療が強烈に痛かった。てTVで観ました。 想像とははるかに超えた痛みなのですね。 無事、お子様を授かる事をお祈りいたします。^^

kin-kame2
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お礼遅くなってごめんなさい・・・ 主人は長男で、兄弟みんな子供がいるので焦りも多少・・・今までにない症状(便秘)なのでドキドキなんですけど(^^;)あまり考え込むのは逆効果ですよね。 コウノトリは方向音痴で今向かってきていると信じています(笑)

回答No.1

初めまして(*^□^*)   妊娠しますと高温期になります。 もし体温がバラバラなのであれば、まず計る時間を決める事が大切だと思います。   そして朝起き抜けにあまり動かない状態で計らないと、基礎体温では少しの体温上昇で結果が二分しますので…   あと先日経験しましたが、妊娠してるかも!?してたらいいなという気持ちから『想像妊娠』に繋がり、妊娠時の体の変化が出たりする事も。 アタシの場合は妊娠時に似たお腹や腰の痛み、吐き気、のぼせ(微熱)、便秘でした。  アタシは残念ながら今回妊娠はしていませんでしたが、主サンは妊娠してるといいですね(o^∀^o)   妊娠したら熱っぽいとかだるいとか感じる方が多い様ですが、生理前症状と症状が似ているので一概に妊娠の有無は判定できないと思います…   妊娠検査薬も受精時からでるホルモンに反応しますので(産科の先生曰く)、妊娠確定なら当日からできる検査薬ならハッキリ結果がでると思いますよ☆生理予定日まで無理しないでくださいね!!

kin-kame2
質問者

お礼

回答ありがとうございました! お礼遅くなってごめんなさい・・・ 今朝から計る時間を決めました。 想像妊娠て本当にあるんですね(^^;)妊娠による便秘なら辛くても頑張れるのにただの便秘だと・・・(涙) もう少し日にちが経ったら当日計れる検査薬で確かめてみますね。