• 締切済み

今まで使っていたマウスパッドに反応しない

タイトルの通りなのですが、今は光学式マウスを使用していますが、最近まで使えていた、光学式対応のマウスパッドでマウスのポインタが動かないので、もう一度買い直しましたがだめでした。なぜでしょうか。

みんなの回答

• tossk
回答No.3

まず、何が問題か調べます。何を「買い直した」のかわからないので一通りあげますね。 1)マウス~他のPCに挿してもダメだったらこいつが犯人。USBなら挿すポートを変えてみる(ハブ経由でなくPC本体のポートで試す)。 2)マウスポート~他のマウスを挿してもダメだったらこいつが犯人。USBなら(以下略)。 3)マウスパッド~マウスパッド以外のところでマウスが使えたらこいつが犯人。 といったことろでしょうか。 ちなみに、マウスのボタンは反応しますか?

• violet430
回答No.2

マウスの故障だと思います。

• netring
回答No.1

マウスパッドやマウスの問題では無く、パソコンのドライバー等の不具合のようです。 マウスはUSBやワイヤレスマウスですか? 一度デバイスマネージャを開きポインティングデバイスの所に!やXが付いていないか確認してください。 有ればそのデバイスを削除してみてください。 ドライバーの再インストールで直る場合が有ります。