• ベストアンサー

マウスの脊髄における各髄の数

ヒトの脊髄は頸髄が8、胸髄が12、腰髄が5、仙髄が5だと思いますが、マウスの脊髄の各髄の数はヒトと違うのですか?違うならその数を教えていただけませんでしょうか。調べきれませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuno2006
回答No.1

頸椎:7 胸椎:12-13 腰椎:5-6 仙椎:4 尾椎:27-30 です 胸椎と腰椎は系統や性別等の要因で変異があります。

mmmmmmmayu
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 ちなみに系統はC57BL/6です。