• ベストアンサー

HIPHOP習える所、探してます!

nykjの回答

• nykj
回答No.1

質問の内容からみると、初心者の方ですか? それでしたら、いきなりダンススクールはお勧めしません。スポーツジムのダンスレッスンをお勧めします。スポーツジムのダンスレッスンで物足りないと感じたら、ダンススクールの門をたたくとよいでしょう。 自身、ダンススクールに通っていますが、多くの方が挫折して辞めていくのを目にします。(プロ養成のスクールじゃないですよ。)講師の方が言っていましたが、入門クラスなんていっても、名目だけだと言っていました。 ダンススクールに通うといった時点で、本気でダンスに打ち込む必要があります。お気軽に通うといった点では、ダンススクールはお勧めしません。ダンススクールで年齢高めの人はいますが、せいぜい30代です。(それでも、みんなうまいですけどね。)実際、10代から20代前半の女性が多いですね。 あと、余談ですがHIPHOPを習いたいのであれば、ダンス以前に、HIPHOPの音楽そのものが好きでなければ上達が限られます。ダンスの原点は、音楽に合わせて、いかに気持ちよく踊れるかということなので。。。 山手線上に限らずスクールは腐るほどありますが、他人のお勧め以前に結局は自分次第ですよ。頑張ってくださいね。

gozen10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね、やはりスクールはそれくらいの覚悟がなきゃですよね。。。 実はスポーツジムのダンスレッスンはずっと受けていて、もう少し 凝ったものをやってみたいなぁ。。。という気持ちになりまして。 小さい頃からHIPHOPやR&Bを聞いたりPV見まくったりしていたので 少なからず影響されてはいるのですが、プロを目指す程ではなく。。。 スクールを目指すには自分は気軽過ぎるかも知れませんね(^^; もう少し考えてみます。アドバイスありがとうございました!