• ベストアンサー

黒澤明監督作品「隠し砦の三悪人」の中で、、、

役者として殺陣師の久世竜さんが出演していると効いたことがあるのですが、一体どこのシーンに出ておられたのでしょうか? ご存じの方がおられましたら詳しく教えて下さいませ。

noname#101787

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まだ私自身は未確認なんですが、 話によると、 馬上の殺陣のシーンで、真壁六郎太(三船敏郎)と対する山名の兵が、久世竜氏らしいです。 …もっと詳しい情報が必要ですか?

質問者

補足

ふむふむ確か、あのシーンは二名の兵を追って行きますよね、そのどちらの人かおわかりになりますか?

その他の回答 (1)

• mozofunk
回答No.2

市販のDVDでのキャスト表では、秋月の雑兵となっています。 ただいわゆる大部屋さんなので、いろんな役をその都度便利使いされたと思います。

質問者

お礼

あの有名な秋月の残党が集団で逃走するシーンに出ているというのは聞いたことがあるのですが、確認することは出来ませんでした。 回答ありがとう御座いました。