• ベストアンサー

BSデジタルの左下の表示

juggerの回答

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.4

No3です。液晶TVは購入されたばかりですよね。 だとするとNHKの表示されたメッセージは、ようこそメッセージではなかったでしょうか。 下のサイトでその画面を見ることができます。 http://www.nhk.or.jp/digital/watch/13.html これはTVを購入後初めてBSに切り替えると表示されます。一度だけしか表示されず、以後はもう表示されません。(ただしB-CASカードを新しくするとまた表示されます) そして何もメッセージが表示されないのは、BS/CS放送が2週間無料で視聴できるからです。 この2週間が過ぎるとNHKは左下にメッセージが表示されます。 おそらくこの現象だと思います。 この2週間は無料でe2スカパーもほとんどのCHが見放題です。 この機会に映画などたくさん見たほうがお得ですよ。

kyuuzikunn
質問者

お礼

まったくその通りでした。 まだ2週間たってませんが、 家族に確認とってみると 上記のサイトと全く同じ画面とのことでした。 確かにあの内容ではいくら赤ちゃんでも困難ですね。 本当に本当に貴重なご回答ありがとうございました。