• ベストアンサー

BSハイビジョンのNHKからのお知らせ画面について

NHKBSハイビジョン(BS3チャンネル)を見ると、「BSデジタル放送へようこそ!」「NHKからのお知らせがあります。2ページごらん頂ければ今後は表示されません。リモコンの青ボタンを押してください。」 というメッセージが出ますが、これはリモコンの青ボタンを押しても問題ないのでしょうか?NHKの受信料対策と関係があるのでしょうか? 今後の購入に関し、教えていただければ幸いです。

noname#155976

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

確か現れたと思います。 記入しない限りは向こうに個人情報は渡りませんのでご心配なく

質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

B-CASカードの同封の葉書やNHK画面に個人情報を記入すると しつこく受信契約にやってきます。 そのまま見ていても何ら問題はありませんので、 当方は契約せずそのまま見ています。

質問者

お礼

質問にお答え頂き有難うございます。 更に質問なのですが、「NHK画面に個人情報を記入するとしつこく、、」とありますが、BS画面で青ボタンを押すと、個人情報記入の画面が現れるのでしょうか?

• ZENO888
回答No.1

http://pid.nhk.or.jp/bcas/ http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/about_1.html 受信出来る環境を持っているのなら、正規に解除しましょう。 受信出来る環境を持っているのに、受信料を支払わないのは放送法違反です。