• ベストアンサー

腎腫瘤について

健康診断のエコー検査で、8.5mmの腎腫瘤が見つかりました。まだ、MRI、CT等のの精密検査を受けてなく、これから受ける予定ですが、エコーの診断を見た限りの担当医の話では、腫瘤部分の血流が少なく、流れ等もあまり不自然ではない?との理由から癌である可能性は1割くらいではないかと言われました。エコー検査の血流から癌かどうかの目安にはなるものなのでしょうか。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sodenosita
回答No.1

血流が豊富かどうかは参考になりますが、それだけでどのくらい適切に診断できるかどうかは難しいと思います。 おそらくその1割位というのは、他の所見もあわせて判断したことではないかなぁと思います。

tntntn
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 昨日MRI検査を受けてきました。 いい結果がでてくれればと 思っています。