• ベストアンサー

ダイエットのやる気がでる言葉をください!!

出産後今までにないぐらい強烈に太ってしまいました。 血液検査でも引っかかり本当に痩せないといけません。 でもやる気がでないのです・・・ 痩せようと思えば思うほど余計にたべてしまいます。 どうすればやる気の気がでるのかわかりません。 標準体重になるには15キロほどやせなければなりません。 どうかダイエットに前向きに頑張れるような力強い言葉を下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

昔親に言われました・・・ 「その腹を見よ」と 今では、私が親に言う立場に逆転しています が、この立場逆転の直接的な原因は健康診断の尿検査にひっかかり 2次検査に行かなくてはならないって事でした。 そこでの問診で 「このままだと糖尿病になりますよ」 っていう事を言われてこりゃやばいって気合入れましたよ

purin-8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。気合で・・・すごいですね!私も気合をいれないとだめなのですが・・・どうやって痩せたのでしょうか!?hahaha2seiさん尊敬します!

その他の回答 (7)

noname#29456
noname#29456
回答No.8

ちなみに私は、今年の5月に「ごく軽度の脳梗塞」で入院しました。 1週間足らずで退院したのですが、 その時に医者に「やせろ」と言われました。 それで私もやる気を出しまして、約20kgの減量を達成しました。 現在もその体重をキープ中です。 これで私が何が言いたいかは、もうわかると思います。 それをズバっと言ったら、#4さんと同じように 「その言われ方はやる気よりまず傷つきます(TT)」 って言われそうなので、言いませんが。

purin-8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#70325
noname#70325
回答No.7

>痩せようと思えば思うほど余計にたべてしまいます。 食べなければ痩せられます。そして自然に食べなくなるのが最良の方法です。その方法が1つあります。グラフ・ダイエットです。 >標準体重になるには15キロほどやせなければなりません。 この気持ち、意識をちゃんと持ち続けられればグラフ・ダイエットで痩せられます。病気で肥っていないかぎり大丈夫です。 ただし、持ち続けるにはノウハウがあります。紙に書き出すとかその他いろいろ。

参考URL:
http://ipbase.cool.ne.jp/graphdiet/index.htm
purin-8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

自分の体はひとつしかない 自分の体は自分で守るですね 痩せると楽になりますよ 体軽いし

purin-8
質問者

お礼

そうですよね。自分の体は自分で守るしかないですよね。ご回答ありがとうございました。

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.5

そうですね。ならばこうゆうのはどうでしょう。 「あなたはより美人になる。そしてお気に入りの服がきれるようになっておしゃれになる。」 さらにお子さんからは「ママきれい。」と言われるようになる。

purin-8
質問者

お礼

子供とまだ会話ができないのでピンとこないのです・・・ご回答ありがとうございました。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.4

やる気がないのはブタになるしかありません。

purin-8
質問者

補足

その言われ方はやる気よりまず傷つきます(TT)

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.3

太ったお母さんだと子供が「○○ちゃんのママはデブ」といじめられます。

purin-8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。子供が幼稚園に行きだしたらそんなこと言われるようになるのですか!?それはヤバイです・・・

noname#29456
noname#29456
回答No.1

そんなことを他人に頼ってるようじゃダメ! 自分でやる気にならないと。

purin-8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そですよね・・・わかっているのですがなかなかやる気がでなくて・・・

関連するQ&A

  • 何のためにダイエットしてますか?

    ダイエット中の方にお聞きします。(特に女性の方に!) あなたはなぜダイエットをしているのでしょう? かくいう私もただいまダイエット中でして、結婚前の体重を目標にしています。 少しずつ体重は減ってはいるのですが、ふと、「なんで自分はやせたいのか?別にこのままの体重でもいいのでは・・・」と考えこんでしまいました。 ダイエットのきっかけは、結婚前より10キロほど太ってしまい(妊娠・出産はなし)このままではヤバイ!と思ったからです。 マイナス10キロという目標はたてたものの、そもそも目的が無かったことに気付き、やる気が停滞してます。ダイエットのつらさから逃避したいだけなのかもしれませんが。 漠然と痩せたい・・・のではなく、具体的な「目的」が欲しいんです。 ダイエット中、あるいは痩せたいと思っている方、痩せる目的を教えてください!!参考にさせていただきたいです。 (特に期待する回答はありませんので、複数回答をいただいた場合、ポイントの付加は控えさせていただきます。あらかじめご了承ください。)

  • 彼からダイエットするように言われてるけどその気になれない

    彼からダイエットするように言われてるけどその気になれない 彼と出会った頃に比べ10キロぐらいは体重が増えたとは思います 20代後半になり体型も崩れてきました 昔から自分を着飾ったり外見を磨くことに興味はありません 2~3ヶ月前から彼からダイエットしろと言われてます。 まずは5キロ減、二の腕やおなか周りに筋肉付けろと言われます。 会うたびにおなかや二の腕を触ってきて、何か言ってきます 自分のためにここでダイエットした方がいいのはわかってるのですが 自分の外見に今まで興味もたなかったため中々やる気が起きません やる気を起こすために何かいい方法はありますか?

  • ダイエット

    身長170センチで体重が120キロ近くあります。 今、17歳で将来の事も考えてダイエットをしようと考えてるのですが、いつも考えだけで何をやればいいのだか分からず実行できなくて困っています。学校は行っておらず働いています〔倉庫内作業〕こんなデブでも標準体重ぐらいまで落とせるダイエットのやり方のアドバイスを教えて下さいm(__)m おねがいします。

  • ダイエットのやる気が緩む

    私はダイエットをしています。 私の体重の増減をデータとしてとっているんですが、ゴールデンウィークぐらいから今の時期まで維持していた体重が増えてしまいます。今頃になって気づき、またダイエットし始めます。これを防ぐ何かいい方法はありませんかね?

  • ダイエット中の停滞期について

    無理のない(本当にストレスなどのない)ダイエット法で 3ヶ月で12キロ落としました。 現在、体重計の数値は同じか、数百グラム上下している感じで 減量が止まってしまいました。 あまりの短期間に落ちてしまったせいなのでしょうか? このままダイエットを続けていてももう減らないのでしょうか? まだ標準体重になるには、-15キロくらい落とさないとなりません。 BMI数値も25を超えていて、今のままでは健康にも良くありません。 ダイエットの停滞期、どのように過ごす(乗り越える)のが良いのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 60キロ超え・・・おススメダイエット

    30代後半の主婦です。 出産後から体重が戻らず、約10年、体重61キロ。体脂肪32.3パーセントあります。 出産前は、53キロでした。(身長167センチ) 体重はもちろんですが、体脂肪が気になります。 同じような体重でダイエットスタートし成功した方いらっしゃいましたら どのような方法で成功したのか教えて下さい。

  • ダイエットについてです。

    ご閲覧ありがとうございます! 私は今年の春から高校生になります。 私は1月に入ってからダイエットを始めました。 それまでは食べたい放題で 太ってきたなあと感じていたので 痩せたいと思い、ダイエットを決意しました。 私が今しているダイエットは 朝 みそ汁とフルーツ少々 昼 お弁当 夜 オルビスの置き換えシェイク を食べて間食は一切なくし 毎日3キロ~5キロ走り、 夜は半身浴をしています。 家族が目の前で美味しそうのもの を食べるのをみたりしていてかなり私にとっては 辛いものだったのですが 私は今まで体重は落としやすい方 だったのでこの程度を2週間くらい 続けたらすぐに結果は出るだろうと 思って楽しみに2週間体重を計らずにいました。 ところが2週間たって体重を計ってみると なんと2キロも増えていました・・ 私にとってはかなりショックで やる気をなくしてしまったのですが まだ結果がでないだけだと思い更にもう 一週間続けてみて昨日体重を計ったら 更に0.2キロ増えていました・・。 私はこれでも結構頑張ったと思っていて 何が原因なのかさっぱりわかりません。 どうしても痩せたいのでなにか 助言して下さる方がいらっしゃったら お願いします。

  • ダイエット始めようと考えています                   

    ダイエット始めようと考えています                         僕は中学のときに野球をしていましたが高校生になってからはバンドに集中するため野球(というか運動)をしなくなりました  中学の時は身長165(?) 体重68キロでした でもいまでは身長168~9 体重73キロになってしまいました・・・  今考えている計画では (1)毎日食事後に約15分歩き、約1キロ走る (2)米を茶わん半分にする (3)寝る前に腕立て50回 V字腹筋約2分 を考えています ダイエットする目的は (1)健康を考えて (2)バンドのライブなどで体力をつけるため です  こんな感じでも大丈夫でしょうか? やる気はあります! いいダイエット方法あれば教えてほしいです^^ それではお願いします!

  • ダイエット。こんなことってありえる?

    現在145cmの48キロの女です。先週からジムに通い、ダイエットを初めて、一週間で1キロおとすことができました。 しかし、昨日はジムの休館日で運動はしませんでした。しかし、食事の量も気をつけていたのにも関らず、 今朝、体重を量ってみると一キロ戻ってしまっていました・・・。 一日で1キロも戻るなんてありえるのでしょうか? また、せっかく痩せたのに戻ってしまったことで、すっかりやる気を無くしてしまった私に渇を入れてください!

  • ダイエット、教えてください!!

    こんにちは。 昨年、ストレスで暴食が止まらなくなり、気づいたら20キロも太っていました。服は着れなくなるわ、周りからは驚かれるわで、すっかり自信とやる気をなくしていましたが、暴食も収まってきたので前向きにダイエットを始めようと思います。 目標は半年で15キロです! そこで、ダイエット経験者様などにダイエットアドバイス(こうして痩せました!などの経験談もうれしいです^^)をしていただきたいのです! 私は20歳♀、身長154センチで現在の体重は60キロです。 お願いします!!!