• 締切済み

投資用マンションの契約解除について

家族がとある企業の投資型マンションの契約をしました。 (中古マンション2000万、35年ローン、家賃保証ありとのこと) 本契約、ローン契約が終了してからその事実を知らされたのですが、どうも勧誘方法や手続きに於いて納得できない点が多く、本人の希望もあり契約を解除しようということになりました。 ただ、既に契約を済ませているにも関わらず、本人に契約書の控えなどの書類が一切渡されていないのです。 契約内容や保証内容などが分かるものが全く無い状況なので、益々不審感が募っています。 現在地域の消費者センターに相談をしている状態なのですが、 宅建業法などにあまり詳しくないようなので不安です。 やはりこういったことを専門としている行政書士事務所などに依頼した方が良いでしょうか?

みんなの回答

• akak71
回答No.1

不動産の解約金は、売買代金の20パーセントがおおいです。 法律行為の解約の仕事は弁護士です。依頼するなら弁護士です。 なお、行政書士が、法律行為をすると違法です。 弁護士法、行政書士法参照

doadoa3329
質問者

お礼

ありがとうございます。 弁護士に相談してみます。