• ベストアンサー

ご当地ゆるキャラの転載

労働組合で機関誌の編集をしています。 年に1回、新年号で特集記事(年男年女の紹介など)を掲載していますが、 今年は地元推薦の「ゆるキャラ」を特集してはどうかと思っています。 ですが、掲載することになれば、掲載許可が必要ですよね。 掲載許可というのは、結構すぐに降りるものなのでしょうか。 恐らく「ぐんまちゃん」や「ひこにゃん」などは、 県庁か市役所あたりに許可をもらうことになると思いますが、 どれぐらい時間がかかるのでしょうか。 また、そもそも掲載許可は簡単に降りるのでしょうか? 転載許可を申請したことがある方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

観光を奨励する内容でしたらすぐに降りますよ。

rirakkuma1852
質問者

お礼

ありがとうございました。