• ベストアンサー

ご当地キャラ

各地域のねいぐるみの人気コンテストがあるようなのですけど その関連グッズ売られているけど、買うのはちょと高めの値段 なので買いたいとも思えないのですけど、買わないとそのキャラ 使うことは不可能ですか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>そのキャラ使うことは不可能ですか。 ご自身の私的なことについてでしょうか? 製品などにでしょうか? 一応著作権などありますから、確認が必要でしょう。 広くつかってもらうことを意図して、著作権を一定範囲で、解放しているものもあるようですので、 確認してみてください。 添付URLは「くまもん」の利用申請のページです。 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://kumamon-official.jp/application
habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 奈良のご当地キャラ

    正直話題にしつくされていてここで質問をしても新鮮さも何もないでしょうが、奈良の例のご当地キャラをどう思いますか。 私の感想としましては、千葉県ロゴ以来の衝撃。はっきり言ってキモイ。奈良の人可哀相。ひこにゃんみたいなグッズの売れそうなキャラにすればいいのに。 でしょうか。いろいろなここならではの意見もお待ちしております。

  • ゆるキャラ(ご当地キャラ)のまとめサイト

    ご当地キャラ総選挙2013を見てゆるキャラ好きになったのですが、 ゆるキャラ(ご当地キャラ)がやっている、ツイッターやブログをまとめて見られるサイトって 知りませんか? ゆるキャラの最新情報やどんなキャラクターが人気なのかなどをチェックしたいです。 よろしくお願いします!

  • ご当地キャラ、おすすめありますか。

    旅行好きなんで、せっかくだからご当地のグッズを集めたいと考えています。それでご当地のキャラっていえばキティちゃんやドラえもん、カトちゃんあたりがメジャーですよね。 最近はリラックマ、目玉親父、キューピー、ヒーロー、スパイダーマン、ドーモくん、モンチッチ、ディズニー、ガチャピンetc,,たっくさんのキャラの種類がありすぎて何のキャラを集めようか迷ってます。 種類の豊富さはキティちゃんが1番な気もしますが。 個人的にはキャラの好き嫌いはそんなにありませんが、こったデザインやアイディアに惹かれます。 皆さんのお勧めご当地キャラをお勧めポイントもつけて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【アンケート】日本人女性向けのゆるキャラについて

    みなさん~ こんにちは。 私は留学生で、卒論に取り組んでいます。 「20代の日本人女性はお土産にゆるキャラグッズを好むか」というテーマです。 現在、卒業論文で使う資料として、日本人女性向けのゆるキャラについて、簡単なアンケートを取っています。 よろしければ、アンケートにご協力ください。 たくさんの方に回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いたします。 *** 1.ゆるキャラの中で、あなたが好きなゆるキャラの名前とそのゆるキャラが好きな理由を教えてください。 2.誰もが知っている人気のゆるキャラのに関するお土産をもらうと、うれしいですか。 3.もし、知らないゆるキャラのお土産をもらったとしても、うれしいですか。 4.もし、知らなくても、かわいいゆるキャラだったら、もらいたいですか。 5.おかしなゆるキャラのお土産をもらったら、どんな気持ちになりますか。 6.ゆるキャラグッズはもらってうれしいお土産だと思いますか。 7.あなたの年齢はおいくつですか

  • 好きなキャラをみんなに好きになってもらいたいんです(><)

    好きなキャラをみんなに好きになってもらいたいんです(><) 私は今まで好きなキャラは独占したくなる…といいますか、とにかく他の人には好きになってもらいたくないという困った性格だったのですが、最近、とても好きになったキャラがいて、そのキャラはみんなに好きになってもらいたいなと思うようになったんです(><) そこで、身近にいる姉に好きになってもらいたい!!と思ってわざと姉の前でそのキャラがでるゲームをやったりしたのですが、姉は他のキャラを好きになり、そのキャラに夢中になってしまいました(T_T) 人の好みは色々ですし、好きじゃないものを好きになってほしいだなんて自分の勝手な考えだとはわかってます。 けれど姉が少しでもその好きになってもらいたいキャラの名前を出したりするだけですごく幸せな気持ちになってしまう自分がいます…(なんか変ですね…) ちなみに姉には私がそのキャラを好きだとは言ってません。(言うと、たぶん私に気を遣って好きにならないと思うので) なんだかそのことで毎日毎日悩んでます(汗) 姉がそのキャラをけなさないかびくびくしたり… どうすればいいんでしょうか?Y(>_<、)Y 誰か同じような悩みを持っている方や好きになってもらいたいと思わなくなる考え方などありましたら教えていただけると助かります…… わかりにくい文章ですみません。 それではよろしくお願いします!!m(u_u)m

  • 売れるゆるキャラと売れないゆるキャラの違い

    昨今たくさんのゆるキャラが登場し、今は人気ランキングまでありますがその中にも売れるものと売れないものがあります。 また、ランキングで上位に入っているけどあまり売れていなかったり、逆に不人気なことを利用して知名度が上がったキャラもいると思います。 そこで皆さんに質問なのですが、売れるゆるキャラと売れないゆるキャラの違いはなんだと思いますか? 見た目だったり戦略だったり・・・いろいろあると思いますが、皆さんの意見をお聞かせください。 また、ゆるキャラに関して面白いエピソードや裏話なども知っていたら、何でもいいので教えていただきたいです。 たくさんの回答お待ちしております!

  • 私の推しキャラと友人の推しキャラ

    私は女で相手は男です。 あるアニメの推しがお互いあるんですが、 相手は私の推し以外(好きといっているキャラ) のグッズを買いました。 そのアニメのキャラは10人位なんですが 明らかに私の推しを避けた買い方でした。 推しキャラを交換とかもできないですよね。 私と相手のキャラ合わせて全員見たいな。 何だか変な気持ちに成りました。 私は好きなキャラが被ると嬉しいのですが 向こうはどんな気持ちでそんなこと するんでしょう…。 友達に嫌われてるんですかね? 馴れ馴れしくてすみません。 相手の気持ちが分かるかたお願いします。

  • どのキャラがもてる??

    ふと思ったのですが、男子も女子もいったいどういうキャラが人気なのか知りたくなりました。そこで質問です。あなたが好きな異性のキャラはだれですか。もちろん、芸能人、でもアニメでも何でもいいです。どうぞお願いします。

  • イナズマイレブンですきなキャラは誰ですか?どんなキャラが人気なんですか

    イナズマイレブンですきなキャラは誰ですか?どんなキャラが人気なんですか? わたしは最近イナズマイレブンをいとこにすすめられて見始めたばかりですが、風丸、緑川が気に入っています。 みなさんが好きなキャラ、人気のあるキャラを教えてください。 あれば理由もお願いします。

  • 男女キャラともに人気キャラのいる作品

    ここ最近のアニメでは、いわゆる「男性キャラ、もしくは女性キャラだけが人気がある」 といった、きわめて両極端なものが多いような気がします。 そんななか、登場作品で男性キャラだけでなく、女性キャラも人気のあるアニメを教えてください。

専門家に質問してみよう