• ベストアンサー

ご当地キャラ

各地域のねいぐるみの人気コンテストがあるようなのですけど その関連グッズ売られているけど、買うのはちょと高めの値段 なので買いたいとも思えないのですけど、買わないとそのキャラ 使うことは不可能ですか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>そのキャラ使うことは不可能ですか。 ご自身の私的なことについてでしょうか? 製品などにでしょうか? 一応著作権などありますから、確認が必要でしょう。 広くつかってもらうことを意図して、著作権を一定範囲で、解放しているものもあるようですので、 確認してみてください。 添付URLは「くまもん」の利用申請のページです。 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://kumamon-official.jp/application
habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。