• ベストアンサー

どのキャラがもてる??

ふと思ったのですが、男子も女子もいったいどういうキャラが人気なのか知りたくなりました。そこで質問です。あなたが好きな異性のキャラはだれですか。もちろん、芸能人、でもアニメでも何でもいいです。どうぞお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rain-bird
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

私の個人的に好きなキャラですが; ・BLEACHの石田雨竜 シャイで無口だけど人を思う心をしっかり持ってるとことか ・鋼の錬金術師のジャン・ハボック ガタイが良くて、「気は優しくて力持ち」。でもヘタレ(笑) ・アイシールド21の蛭魔妖一 素直じゃないからこっちを振り向かせたい!みたいな。 ・ピューと吹く!ジャガーのジャガーさん 予測不能なところが好きです(笑)一緒にいて飽きなさそうです。やっぱりユーモアのある方が好きです。 ・・・なんだか漫画キャラだけになってしまいました; こんな回答ですいません(ペコペコ) それでは失礼致します^^

その他の回答 (5)

  • mana520
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

個人的偏見ですが、キャラといえばテニスの王子様と思って… とりあえず毎年バレンタインもかなりの量が送られてくるそうです。 ・向日岳人 とってもかわいいキャラです。でも決して自分を飾っているわけではないんです。周りが見えなくなるぐらいに自分を持っていて、常に素でいるところが魅力的ですね。 ・宍戸亮 努力家で、岳人と同様、常に巣なのが好きです。自己中な様にも見えますが、実は一番気を使えるタイプだと思います。兄貴っぽい。 ・切原赤也 最初は怖いだけのキャラだと思っていましたが、実際は努力家で、常に上を見て、かわいいとこもあるとわかり、大好きになりました。 ・跡部景吾 バレンタインでもいつも(作者に次いで)トップのキャラです。なんでこんな俺様キャラが人気なのかわかりませんが…そのかわり、大嫌いという人も結構いるようです。あ、私は大好きですよ(笑) 基本はB型キャラが好きです。

  • EarlFrog
  • ベストアンサー率23% (17/71)
回答No.5

漫画やアニメ ・「名探偵コナン」の服部平次 →二枚目半なところも色黒なところもみんな好きです。 ・「名探偵コナン」の松田陣平、萩原研二 →ハードボイルドな彼らは個々でももちろんですがセットでも素敵です。 ・「新世紀エヴァンゲリオン」の渚カヲル →永遠のアイドルです(笑)初めて好きになったキャラクターです。 ・「銀魂」の坂本辰馬 →最近好きになりました。なかなか可愛い人ではないかなー(などと言ってみたり) ・「甦る竜王伝説 レジェンズ」のシュウゾウ=マツタニ →アホすぎる子なのですが可愛くもかっこいい主人公です。 歴史上の人物 ・坂本竜馬 →生き様といい、行動力といい、尊敬に値します。「銀魂」の坂本好きもここから来ている気もします。 芸能人 ・「スピードワゴン」の井戸田潤、小沢一敬 →初めて追っかけたいと思った芸能人です(笑)小沢さんは文章が素敵で…。いつかエッセイでも書いて欲しいです。 ・慎吾ママ →今は亡き彼女(?)ですが…。あの図体にふりふりピンクのエプロン、そしてマヨネーズ……。CD全部持ってます。 やたらと多いですが´・ω・)みんな愛してます。

回答No.3

芸能人ならさとう珠緒が結構好きですね。

  • gabahey22
  • ベストアンサー率45% (43/95)
回答No.2

高3の女の子です。 アニメでいうと スラムダンクの流川とか、王道ですが笑 あと幽幽白書の飛影とかクールなのが好きですね。 あとパラダイスキスのヒロくんとか、 NANAのタクミとか蓮も好きですよ。 芸能人ならGLAYのHISASHIさんですね。 基本的に静かな人が好きです。

  • kunzite
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

女です。 芸能人では普通に若くて格好いい人が好きですー。東方神起とか。 アニメのキャラでは… ドラ・ザ・キッドとか怪盗ドラパンとか(笑)(←人間じゃねぇ!) いやでも小さい頃本気で惚れてました…。

関連するQ&A

  • なぜ男性オタクは男子キャラに憧れなくなった?

    最近は「異性のキャラ萌え」ばかりが横行しています。 そのせいか同性のキャラに憧れるアニメオタクが減っている気がします。特に男性がそうだと思います。 女性のアニメオタクは男子キャラに萌える一方で同性の女子キャラも好きという人も多い感じです。 学生時代に漫研に所属していましたが女子で女子キャラを描いている人は多かったですし女子キャラが好きな女子部員もいました。 男子で男子キャラを書いている人はほとんどいませんでした(ちなみに私は人を描くのが苦手でロボットばかり描いてました) 以前から「異性のキャラ萌え」の男性オタクは多かったと聞きますが一方でで男性のキャラに憧れる男性オタクも多かったと聞いています。 銀河鉄道999においてはメーテルは男性から人気がありましたが、キャプテンハーロックも男性から人気がありましたし。 それに昔は男子は女子キャラを書くのが苦手な人が多かったという話も聞きました 前置きが長くなってすいません・・・。 質問はここからです 最近の男性オタクは男子キャラに憧れなくなったのか? もはや描こうとすらしない。それ所か「男はいらん」とまで言い出す輩もいます・・・ 私なんか男性キャラがいないと感情移入できないくらいです。 追伸 私は男性ですが男子キャラに憧れます。先ほど述べたハーロックもカッコイイと思いますし。 最近の作品では「ひぐらしのなく頃に」シリーズの入江所長が好きです。 温厚な性格で礼儀正しく容姿端麗、そしてひたむきに夢と向き合う姿は同じ男性として憧れます。

  • なぜ最近の男性オタクは男子キャラに憧れなくなった?

    最近は「異性のキャラ萌え」ばかりが横行しています。 そのせいか同性のキャラに憧れるアニメオタクが減っている気がします。特に男性がそうだと思います。 女性のアニメオタクは男子キャラに萌える一方で同性の女子キャラも好きという人も多い感じです。 学生時代に漫研に所属していましたが女子で女子キャラを描いている人は多かったですし女子キャラが好きな女子部員もいました。 男子で男子キャラを書いている人はほとんどいませんでした(ちなみに私は人を描くのが苦手でロボットばかり描いてました) 以前から「異性のキャラ萌え」の男性オタクは多かったと聞きますが一方でで男性のキャラに憧れる男性オタクも多かったと聞いています。 銀河鉄道999においてはメーテルは男性から人気がありましたが、キャプテンハーロックも男性から人気がありましたし。 それに昔は男子は女子キャラを書くのが苦手な人が多かったという話も聞きました 前置きが長くなってすいません・・・。 質問はここからです 最近の男性オタクは男子キャラに憧れなくなったのか? もはや描こうとすらしない。それ所か「男はいらん」とまで言い出す輩もいます・・・ 私なんか男性キャラがいないと感情移入できないくらいです。 追伸 私は男性ですが男子キャラに憧れます。先ほど述べたハーロックもカッコイイと思いますし。 最近の作品では 「ひぐらしのなく頃に」の入江所長、「ストラトスフォー」の岩崎教官、「ガンダムSEED」の二コル が好きです この3人に共通する所は、温厚な性格で人柄がよく、他者思いで容姿端麗な所です。 彼らは男女問わず好かれるタイプだと思うのですが。

  • なぜ男性は男子キャラを描かなくなった?

    私は漫画研究部に大学時代に在籍してました。 男子で男子キャラを書いている人はほとんどいませんでした(ちなみに私は人を描くのが苦手でロボットばかり描いてました) ネット上でもそんな感じです。女子で女子キャラを描いている人は多かったですし、女子キャラが好きな女子部員もいました。 最近は「異性のキャラ萌え」ばかりが横行しているせいか同性のキャラに憧れるアニメオタクが減っている気がします。 特に男性がそうだと思います。理由として「最近の男子キャラはへタレばかり」と言う意見を聞きました。 それなら自分でカッコイイと思う男子キャラを自分で描けばいいと思うのですが?なぜそうしないのですか? それに昔は男子は女子キャラを書くのが苦手な人が多かったという話も聞きました なぜ男性のアニメ漫画ファンはこんなに変わってしまったのですか?

  • リアルの男子には興味がないのか

    下記の17歳の女子は、芸能人やアニメの男キャラは好きだけど、リアルの男子には興味がないのでしょうか? ・好きな芸能人は男性ばかり ・好きなアニメキャラは男キャラばかり ・今好きな男子のことを好きになるまでは男子に恋愛感情を抱いたことがなかった ・好きな男子以外の男子には冷たい ・彼氏を作ろうと思ったことがない

  • キャラに縛られる

    私は、女子力がまったくありません。ほぼおっさんです。 というかそういうキャラです。 『恋愛とか興味なさそう』『男子に関心ないでしょ』 そういわれるたびに、うん、と言いながら,,, でも私は変わりたいんです。 すきな人だっているし、好きなひとにすかれたいです。ついでに言えば、モテたいし女子力ほしいしかわいくなりたいです。 でも、いきなりキャラ変わったら『ぶりっ子』とかいわれそうで、、、 実際そうなった友達がいるのでわかるんです。 それと、私は割といじられキャラです。 私も友達をいじるので、それはいいのですが、たまに調子にのってコンプレックスをいじってきたり、暴言を言ったりするひとがいます。 でも自分でいうのも何ですか、私は好かれている方だと思います。 なんでもランキングというクラスの取り組みで、『愛されキャラのひと』一位でした。 『見てると癒される』『ゆるキャラみたい』ともよくいわれます。 なので、人気はこのままにキャラを変えたいです。 かわいくていじられないキャラになりたいです。 どうすれば自然にキャラを変えられますか?

  • 下記で、多い順番は何だと思いますか?

    (1)リアルで、女子にばかり好意を持つ男子(恋愛感情ではなく) (2)芸能人で、女性芸能人ばかり好きな男子 (3)アニメキャラで、女キャラばかり好きな男子 私的には、(2)(3)(1)かと思います。

  • 男女キャラともに人気キャラのいる作品

    ここ最近のアニメでは、いわゆる「男性キャラ、もしくは女性キャラだけが人気がある」 といった、きわめて両極端なものが多いような気がします。 そんななか、登場作品で男性キャラだけでなく、女性キャラも人気のあるアニメを教えてください。

  • アニメキャラの描き方

    昨日の事なんですけど 人の顔をを描いてたんですけど 難しくて描けませんでした。 そこで人物をアニメのキャラみたいに描いているイラストをたまに見かけます 長嶋さんとか王さんとか芸能人に多いのかな? 私も人の顔をアニメのキャラみたいに描きたいのですけど 描き方が分からないんです。 教えてください。 また詳しい事が載っているサイトを知りませんか?

  • かわいいキャラでとおってます。

    女性の方に質問です。 ぼくは男子の高校1年生です。 クラスの中では、「かわいい」キャラでとおってます。 まあ、男ながら女子みたいな髪の分け方してますし体格が小さい ってのもあるんだと思うんですけど。 クラスの女子や同じ部活の女子とかに「かわいい」っと言ってもらえるような 仕草や行動ってどんなものがありますか? 学校でできるのでおねがいします。

  • なぜ最近の男性は幼女キャラが好きになったのですか?

    最近のアニメは設定は中高生なのに見た目が幼女という作品が多すぎです。 美少年美少女ばかりで中身がない作品が多いという意見も聞きます 異性のキャラが可愛いうんぬんよりもストーリーや世界観を重視してほしいです。 それを言うとそうしないと売れないからという回答が予想されます。 ここで一つの疑問がわきます 問1 なぜ世の男性はあんな幼女キャラを求めるようになったのか? 「最近は女性に奥手な男性が増えたから」という意見もよく聞きますが。 それだったらリードしてくれそうな大人のお姉さんキャラを求めてもよさそうなのですが (例えばガンダムSEEDのラミアス艦長みたいな)。 先ほど異性のキャラが可愛いうんぬんよりもストーリーや世界観を重視してほしいと書きましたが 私も男性なので女性のキャラに全く興味がないと言えば嘘になります。 ちなみに私も女性に奥手な20代男性です。しかし、あんな萌え系幼女に一切魅力は感じません。 むしろ先ほど書いたラミアス艦長みたいな背の高い年上の女性に憧れます。芸能人では天海祐希、ほしのあき、リン・チーリンなど しかし、昔は999のメーテルなど大人の女性キャラは男性に人気がありました。 なのになぜ最近の男性は大人のお姉さんキャラではなくあんな幼女キャラを求めるようになったのですか? 問2 女性向けの萌えキャラは幼い男児キャラが多いかといいますと そんなことはありません。背の高い大人のお兄さんキャラが多いです。 幼い異性キャラを求める最近の男性と大人の異性キャラを求める女性 この違いは何ですか? 私はあんな幼女は大大大大嫌いです!!!!! 見ただけで吐き気がします!!!! そういった作品を見なければいいだろと思われるかもしれませんが 僕だって見たくありません。でも見たくなくても最近いたるところで幼女キャラが描かれているので 見たくなくても目に入るのです。ただし、ストーリーや世界観がよければ萌え系の作品でも見ます。 ストーリーや世界観に燃えても、幼女キャラには一切萌えません(笑)。 はっきり言って女性向けの美形男子キャラの方が好きです。同じ男性として憧れます。 ガンダム00のグラハム・エーカーやストラトス・フォーの岩崎教官みたいな 「パイロットのお兄さん」的なキャラに憧れます。 追伸 幼女キャラが好きな人すいません。