• ベストアンサー

太王四神記最終話

ラストシーンでタムドクは白い光の中に消えて、キハは黒朱雀のまま空中に、スジニは王様の子供を抱いて、その他神器の守り主は心臓にショックを受けたみたいですが、結局それからどうなったのですか?ちなみに私はムン・ソリ(キハ役)さんが大好きです。その後の詳しいことをご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usinokoku
  • ベストアンサー率27% (48/174)
回答No.1

キハ嫌いな上に未確認情報でお邪魔致します(汗) あれは最悪な最終回でしたね。 18回あたりをピークにガクッと面白みがなくなって 最終回が中途半端ですから、後味の悪さだけが残りました。 ヨン様が怪我しましたよね。 その影響があって撮影続行が 不可能だったようなことをどこぞで読みました。 そのために作家の書いたシナリオと 実際の最終回には大きな隔たりがあって あのような・・・ なんとも表現のしがたい最終回で幕を閉じたようです。 だからシナリオ自体には  あのストーリーに続きがあるわけです。 というのが私がネットで拾い集めた情報でしたが また違う話もあるのかもしれませんから 上記が間違いだったらごめんなさい。

590726
質問者

お礼

キハ役のムン・ソリさんについては賛否両論と私も思います。私の知人もキハが好きと言ったら不思議な顔をしていました。もし本来キハ役をすることになっていたカン・ソンヨンさんがやっていたらどんな太王四神器になっていたでしょうね?回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • usinokoku
  • ベストアンサー率27% (48/174)
回答No.3

作家本人のブログに最終回24話(実際のものとは違う)が UPされていたようで ネットのあちこちで読むことができます。 あえてURLを張りませんから 探してみてくださいね。

590726
質問者

お礼

回答ありがとうございました。探してみます。

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

キハちゃん、かわいそうでしたね。 最初はものすごい美幼女だったのに、だんだん変わって(いえ、違う人なんですけど)いって、ずっと彼女を応援していましたが、最後に王様と決別したあとは、暗黒街道に堕ちていってしまったので、しかたなくスジニに乗り換えました。 彼女の気持ちが報われる日が来るのを待っていたので、とても残念です。 さて、あの最終回の解釈についてですが、特集本などを買って読んでみましたがよくわかりませんでした。 というか、はっきり「こうだ」と断言している文章がありません。 NHKのが外ドラマスタッフブログなどを読んでみても、韓国側の制作スタッフから説明や解説はないということなので、これはもう視聴者の(受け取った側の)解釈にまかせるという意味かもしれません。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kaigai-blog/200/12568.html
590726
質問者

お礼

回答ありがとうございました。タムドクとキハのすれ違いは胸が痛くなるほどかわいそうでした。回答を参考にしてまた調べてみます。

関連するQ&A

  • 太王四神記のチョロについて

    お世話になります、教えて下さい。 後のチョロって、その昔はウォンサだったんですか? もしそうだとしたら、どのシーンで出てきたのでしょうか? どうしても心当たりが無いのです・・・ どなたかご存知でしたら宜しくお願い致します。

  • 太王四神記の原題は?

    太王四神記、TV放送すべて録画したのでDVD-Rに保存したいと思います。 ジャケットとレーベルを探しているのですが、検索の仕方が下手なのかいっこうに見つかりません;; 太王四神記のジャケットとレーベルがあるサイトをご存知の方がいらしゃいましたらぜひ教えてください。 また、太王四神記の原題を知っておられる方、教えてください。 (【冬のソナタは”Winter Song of Love”でしたね) よろしくお願いしますm(_ _*)m

  • 太王四神記のキハについて

    最近、ビデオ屋さんで「太王四神記」をレンタルして見ている者です。 現在二巻を見終わったばかりです。 (漫画も読破、宝塚も見てきました^^) そこで質問なのですが、 ビデオの一巻で2000年前のキハがでてきましたが、 その後2000年後のキハはまったくの別人さんになっていて、 驚きました。 一巻をみてキハの繊細な美しさに惚れてしまったのに~。 二巻のキハには繊細さが感じられずにがっかりしてしまいました。 どうしてキハに同じ人物を使わなかったのか疑問でなりません。 なにか情報をお持ちの方教えてください。

  • 韓国ドラマ ワンダフルライフのラスト (ネタバレ注意)

    韓ドラのワンダフルライフをもう一度見直していたんですが、やっぱりラストが今、ひとつ理解できません。 セジンが、シンビの傍らに寄り添っているシーンがあるのですが、どうもそのシーンからは、シンビがもう死んでいくようなシーンに見えます。心臓に手を当て、シンビも先に亡くなった男の子を夢で見たり。。。 そんな緊迫した中、ドナーがみつかったとパパが駆け寄ってきたかと思うと、いきなり飛行機が飛ぶシーンが始まって、機内のシーンに。。。セジンはいきなり外交官?みたいになって、その横側には、ライバル役だったカップルが揃って座っていて、何だかよくわからないシーンが続きます。 そして、シンビのシーンがあったかと思うと、夫婦だけのシーンになってラストになるのですが、一体これをどう理解すればいいのでしょう? シンビは完治して、二人とも夢を叶えたって事になるのかな?それにしては、シンビも成長していないし、時間の経過が見られ無いのですが。。。まるでとってつけたようなラストシーンです。皆さんは、どう理解なさったか教えてください。

  • 太王四神記 ロケ地について

    21日から済州島に行くので、太王四神記のロケ地「パークサザンランド」に行きたいと思っています。 オプションなどもあるようなのですが、他の観光も入ってしまっていて時間の無駄なので、できればタクシーなどを使って自力で行って見たいと思っています。 行かれた方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、施設内を見て回るのにどのくらい時間がかかるものなのでしょうか?(結構広いようなので・・・)。 また帰りのタクシーは簡単に拾えるものなのでしょうか? それともチャーターしないとだめなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 太王四神記のストーリーでわからない所があるので教えてください

    第8話だったと思いますが、タムドクとセドゥル達がうまく逃げ延びた後、どういうわけかタムドクが三部族長の息子達がとらえられているところに救出にいくシーンがありますね。 結局、罠で、息子達は殺され、タムドクに汚名がかかるわけですが、わからないのは、タムドクがどうして人質の居場所を知ったのか。ということです。 もしかしたら、カットされてたのでしょうか。 詳しい方、お願いします。

  • TVドラマ『太王四神記』について

    こんにちは。現在NHK・BSで放送されている『太王四神記』について質問します。 実は私はあまり韓国の深い歴史に興味がなく正直じっくり見ていないのですが、妻が一所懸命見ておりまして、たまにチラチラ自分のことをやりながら目を画面の方へ移すことがあります。 そこで質問です。あのドラマの史実性というますか時代考証はどこまで信憑性があるのでしょうか? 例えばロケーション。あたかも中国の紫禁城のようなお城が出てきますし、朝鮮というよりかは中国秦帝国を思わせるような壮大なお城が出てきます。次に衣装と申しますか“甲冑”ですね。武将の身にまとっている鎧はすべて皮製でデザインも格好よくとて約2000年前のセンスにはとても思えないのです。 当時の朝鮮半島は中国からの文化の影響で相当高度な文化水準であったことは容易に想像できますが、なにかドラマ仕立てが“大袈裟”“誇大”な感じがしてなりません。 韓国の古代史ドラマを日本の大河ドラマのように、ある程度額面どおりに受け止めて見てもいいのでしょうか?

  • 太王四神記の視聴率

    昨日放送開始になったヨン様のドラマ「太王四神記」第一話の、日本での視聴率を知りたいのですが、どこで調べたらいいでしょうか?

  • 「はにわ」という劇について知りたい!

    小学校の時、学習発表会で「はにわ」という劇をやりました。 ウロ覚えですが、主人公は腕利きのはにわ職人で、恋人(ツクネというおいしそうな名前だったのでこれだけ覚えています)がいたと思います。 理由は忘れましたが王様と対立して(ライバルのはにわ師に密告されるんだったかな?)、ラストは恋人が王様の家来達に引き立てられていく姿に向かって「ツクネー!」と絶叫するシーンで幕、だった気がします。 ちなみに自分の役は王様の家来その1みたいな感じでした。 小学校でやる劇にしては重い内容でしたが、なぜか心に強く残っています。 この劇についてくわしいストーリー(なぜ王様と対立したのか、なぜ恋人が拉致されたのか、など)や作者など、知りたいのでご存知の方がいたらぜひよろしくお願いします。

  • 太王四神記に出演している女優さんの名前?

    つい先程、「太王四神記」の途中だけ一瞬みたのですが、その時に出ていた女優さんの名前と役名を教えてください。 このドラマ自体、全く見たことがなく、ストーリーも全く判りません。 で、場面はぺ・ヨンジュンがこれから出陣するにあたり、部下を集めて訓示をたれるちょっと前のシーンに出ていました。 なにやら恋に関しては苦手で、無骨な武将がこれから出陣する、という時に、「あなたが戻った時には、鎧はわたしが洗いますから、敵の血だけつけて、あなたの血は一滴もつけずに戻ってください」みたいなことを云って、その武将の足元の紐をしっかりと結んであげたりした女性です。 昔、ホテリアーで見た「ソン・ユナ」さんかな?と思ったのですが、公式HPを見てもさっぱり判らないので、質問してみました。 なにやら、味方の部族か陣地の名前を言ってたのですが、よく覚えていなくて、HPからでは見つけられませんでした。ひょっとするとぺ・ヨンジュンの敵方なのかも知れません。よろしくお願いします。