• 締切済み

EPS

私の会社では、休憩場がなく、EPSが結構広いので、そこでお昼を食べたりして休んでいます。 EPSにはハブの中継器具とテレビの中継器具、電話の中継器具、ブレーカーがあります。 広さ的には、4人程度座れる長椅子が2つ置けて、ブレーカーの盤は普通に開くスペースがあります。 基本的に、そういうところは使ってはいけないのですが、私が入る前からそうなっていたので、私はとりあえず休める場所があるので半分あきらめています。 不安なのが、電気の多い場所なので、電磁波とか(ほかに何があるかは電気の知識がないので分かりませんが)健康的に問題がないかということです。 詳しい方、おられましたら教えて欲しいと思います。

• 4577
  • お礼率25% (63/243)

みんなの回答

• ASIMOV
回答No.1

>ハブの中継器具とテレビの中継器具、電話の中継器具 は、極めて弱い電磁波しか出ていないので、影響は無いと思います >ブレーカー (電力線) が、最も大きな電磁波を発していると思いますが、たぶん金属管に入っているのではないでしょうか? であれば、外部への電磁波漏えいはほとんど無いと思います という事で、電磁波的には問題無いと思われます むしろ、問題はEPSが休憩所になっている事でしょうね それらの線のどれか一つでも切断されれば、そのビル(事務所?)は業務に支障が発生し大混乱になる可能性がある訳です 本来、セキュリティーでしっかり守られていなければならない場所だと思います 一番最初にテロの標的になる場所でもあります