• ベストアンサー

WindowsMobileのディスククリーンアップ

スマートフォン、EMのS11HTを使って居ます。最近動きが遅くなってきているようなのですが、WindowsのPCだとディスククリーンアップで不要ファイルの削除をしますが、Windows Mobileにはディスククリーンアップのような機能ってあるんでしょうか?ゴミファイルが溜まるような事は無いんでしょうか?それとも何かソフトをインストールすればいいのでしょうか、詳しい方居ましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • busyless
回答No.2

>Windows Mobileにはディスククリーンアップのような機能ってあるんでしょうか PCのそれに相当するものはありません 私の場合各種ブラウザのキャッシュや解凍してできた一時ファイルなどは思いついたときに都度削除しています。 (プログラム→検索 で「一時」と入力し検索するとIEのキャッシュ削除方法のヘルプが出ます) ↓こんなフリーソフトはありますが動くか分かりませんので自己責任で。 http://www.finalbeta.jp/library/wince/pocketcleanup.html また、「Pocketの手」でIEのキャッシュ上限を制限しメモリを余分に食わないようにする設定があります (レジストリエディタでレジストリをいじっても同じ事ができます) いずれにせよPCとは違い意識せずに溜まりまくるのはブラウザのキャッシュ関係だけですし、ソフトをインストールする際に出来た一時ファイルなどは自分で削除するしかないようです

その他の回答 (1)

• tos_net
回答No.1

ソフトリセットを行ってください。 パソコンで言うと再起動にあたります。 保存されているプログラムやデータには影響しませんのでご心配なく。 ちなみに起動しなくなったり動作がおかしくなった場合はハードリセットを行います。 こちらはパソコンで言うとリカバリーになります。