• ベストアンサー

刑務所 出所時期

刑務所に服役している友人が、ある日から髪をもう切らないでいいといわれたそうです。 今までは定期的に散髪があり坊主になっていたのですが、切らないでよいということは出所が近いということですか? また、もしそうなら髪を切らないでよいといわれてからどれくらいで出所できるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

髪の毛を伸ばすのを許されたのは、出所の準備段階(釈放前教育)に入ったということです。 そこから、1ヵ月半~2ヵ月後に出所すると思われます。つまり、ほどほどに髪が伸びて違和感がなくなる時期を逆算して、上記の許可をするわけです。

starsands
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり出所間近なのですね、参考になりました。