• ベストアンサー

バッチファイルでの情報収集

バッチファイルでWindows2000、Windows2003の情報収集を複数台行う為に以下のようなことを実行させたいと考えています。 1.hostnameでフォルダを作成 2.Systeminfoをtext出力 3.eventquery /vを出力 初歩的な質問で申し訳ありませんが、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.1

細かい要件が見えないのですが、各サーバ毎に バッチファイルを仕込むのであれば、一番単純 なパターンとしてはこんな感じです。 ↓ @echo off set logdir=C:\temp\ REM COMPUTERNAMEでディレクトリ作成 if not exist "%logdir%%COMPUTERNAME%" mkdir "%logdir%%COMPUTERNAME%" REM Systeminfo Systeminfo >"%logdir%%COMPUTERNAME%\systeminfo_log.txt" REM eventquery /v cscript //nologo c:\windows\system32\eventquery.vbs /v >"%logdir%%COMPUTERNAME%\eventquery_log.txt"

laurel_ccc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お教え頂いた内容でeventqueryがうまくいかなかったのですが、 cd c:\windows\system32 CSCRIPT.EXE eventquery.vbs /v で回避出来ました。 ありがとうございました。