• 締切済み

ディスクトップが立ち上がらない

ウイルスセキュリティソフトを入れて再起動しようとしたら、ユーザー名とパスワードが求められ、以前は特にパスワードを設定しなかったのですが、しかし、OKをクリックしても何度もPWが求められる画面が出てきて、PCは立ち上がらなくなりました。 対処の方法はあるのでしょうか。 PCの素人で、悪戦苦闘しています。 ちなみにPCはスパイウエアに感染されているようで、ウイルスセキュリティを再インストールの最中で、再起動したら、PWが求められました。 ご教授宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#82436
noname#82436
回答No.2

スパイウェアが心配という事なら、LANケーブルを抜いて作業しましょう。 とりあえず何かをどこかへ送信されるという事が無くなりますので。

• FoolsGoo
回答No.1

そんな時はセーフモードで起動させる事です、起動後にセキュリティソフトを削除です 完全にスパイウエア・ウイルスに感染しているなら諦めてリカバリーした方が良い

esprit500
質問者

補足

FoolsGoo様 ご回答ありがとうございます。 やはりセキュリティソフトのせいで立ち上がらなかったんですね。 スパイウエアは確実に入っているので、ウイルスセキュリティを削除すると、完全にスパイウエアに進入されるのではと心配ですが、何せ、PCが立ち上がらないとどうにもなりませんので、取りあえずやってみます。 親切に回答してもらってありがとうございました。