• 締切済み

応研・OBC・PCAの特徴

こんにちは今回、基幹業務ソフトについて調べているのですが、タイトルにも書いているこの3社の特徴や違いで明確なものはあるのでしょうか?? 調べてみたのですが正直違いがわかりません。。些細な事でも良いので良かったら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

応研とPCAについて感じたことを書きます。 両者ともデモを行っていただいたものです。 結局は、弊社ではそのままでは使えずオプションが必要だったので 別の会社にしました。 両社とも、ごく標準的になっています。どちらかというと応研のほうが見易くなっていると感じました。 一般的なもので十分対応可能ならすごくいいものだと思うのです。 ただ変更箇所などがあると、かなり金額がかさんでしまうと思うのでそのまま使っても問題ない場合は、いいと思います。