• ベストアンサー

前職の会社に見切りをつけた理由はなんですか?

人間関係ですか? 逃げたい気持ちもあったりしましたか? ステップアップの為ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakkyy
  • ベストアンサー率38% (71/186)
回答No.3

1社目が、社長の人間性と給与水準 2社目が、引きにきによるステップアップ 3社目が、社会的使命感と、上司との人間関係 4社目が、出資会社による経営方針転換による事業縮小による整理 ということで 今は5社目です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • usikun
  • ベストアンサー率35% (358/1003)
回答No.5

キャリアアップ・人間関係・業績悪化 上記の理由によります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hunk1911
  • ベストアンサー率50% (101/201)
回答No.4

ステップアップ キュアリアチェンジ 次は企業

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ume718
  • ベストアンサー率13% (14/102)
回答No.2

人間関係で特に上司と意見の対立です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

人間関係、ステップアップ  給与

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前職を辞めた理由は?

    私は私立大の文系を卒業しました。 就職するにあたって、周りが次々と内定をもらっていく事に、焦りと不安を感じ是非にと言われITの会社に就職しました。 しかし、仕事は覚えられず、人間関係は上手くいかず(自分の今の状態を話すことも出来ず、相談できるような上司でもなく)結局3カ月で辞めました。 私は今、ある記事がきっかけで子育て支援、高齢者問題に興味を持ち公務員を目指して勉強中です。 面接に際して辞めた理由は必ず聞かれる事と思いますが、 ・仕事が覚えられない。 ・人間関係が嫌。 ・3か月で退職。 すべてマイナスなことばかりで。 理由はどのように話したら良いのでしょうか?

  • 前職を辞めた理由について

    初めまして。 最近職場を辞め、近々新しい会社の面接があるのですが、前の職場を辞めた理由を聞かれた時、なんと答えれば良いのか迷っています。 辞めた理由としては、人間関係が一番です。ストレスで体を壊して出勤できなくなってしまいました。 後は、長期契約の派遣社員という雇用形態だったため、将来がとても不安でした。 人間関係や体調で辞めたと正直に言ってしまうと、採用しても同じ事でつまづくのではないか、と取られてしまうと思うので、 「派遣という雇用形態が不安だった」という理由を全面に出そうと思っているのですが、特に問題はないでしょうか? 募集の雇用形態は「契約社員」で正社員ではないため、言っていいものか迷っております。 どうか、回答の方をよろしくお願いいたします。

  • 前職を辞めた理由で悩んでいます

    先ほど質問した者ですが、後、前職を辞めた理由にも悩んでいます。はっきり言うと、人間関係ですが、正直には言えません。転職理由と同じになりそうです。外科で働きたくて辞めました・・・はどうですか?転職経験のある人は前職を辞めた理由をどう言いましたか?

  • 会社を退社する理由には、何て言いますか?

    将来も少なからずですが、同じ世界で繋がりがないとは言えない仕事なので、できるだけ角を立てずに仕事を辞めたいのですが、 辞める理由には大きくは2つあります、 1つ目は、現在職場には2人しかおらず、職場での対人関係に以前からの不満がある。 2つ目には、将来の独立を念頭においていて、STEP UPする為、他の会社に移りたいと予定していた時期に入った事。 辞めたい理由に、対人関係の不満も入っているのですが、やはり円満退社を目指す場合には、 上手にうまく言えないと行けないと考えています。 他社に移る、もしくは、まだ決まってはいないので、率直に辞めたいと言いたいのですが、 退社経験のある方や、アドバイスをいただける方、 どうぞご教授お願い致します。 (可能でしたら経験談もお聞かせ下さい。)

  • 前職を辞めた理由

     私は去年、就職活動をしていたのですが、文系ではあったのですが、あるIT関係の担当者の進めもあり就職しました。が、やはり仕事内容が難しく、そのうえ上司とのコミニュケーションが上手く行かず精神的に疲れわずか3ヶ月で退職しました。  その後ある新聞記事がきっかけで公務員になることを決意し、実際に面接まで行くのですが、退職理由が上手話せず詰まってしまいます。  人間関係がうまくいかず、仕事に付いて行けず、精神的に疲れた、等などは絶対に言ってはいけないことと言われますが、私はまさに当てはまってしまいます。    どのように話せばよいのでしょうか?

  • 転職理由と前職の年数

    31歳、男、大卒です。 現在サービス業で事務職への転職を考えています。 理由 ・不景気のため仕方なく現職に就いた。 ・それでも無事3年経過したので転職には十分な期間を過ごし、  プロ野球で言うFAを取得したと思っている。 ・専門性の高い職種を経験し、キャリアアップしたい。 ・人間関係が幼く魅力がない。 ・31歳という年齢と将来の不安。 他にも追加したいことはありますがすぐに思いつくことはこんなところです。 不安要素は事務職の実務経験と資格がないこと、あと、人間関係です。 皆さんの転職理由と前職の年数について、また、転職についての考え方と準備の仕方についてお聞きしたいです。

  • 面接で退職理由は・・・

    面接で退職理由を聞かれますよね。 なんて答えたら印象がいいのでしょうか。 ステップアップの為、スキルアップの為、以外で何かないんでしょうか。 残業がかなり多かったと言いたいのですが、仕事が遅いと思われそうで気になります。 皆さんはなんて答えてるんですか。

  • 前職の退職理由

    3月末で仕事を辞めました。介護職で勤務は5ヶ月と短く、退職理由は人間関係が1番です。 介護の資格を取りましたが未経験でのスタートでした。 人手不足の現場ではまともな新人教育もなくすぐに独り立ちさせられ、先輩職員の気に入らない点があれば叱咤される毎日でした。 同期はおらず他職員は経験者ばかり、スキル的にも未熟な部分は多々あったと自分でも感じています。 陰口も日常茶飯事で「もっと使える人が良かった」「新人なんて面倒」等聞こえるように話していたり・・・ 誰にも話せない状態に精神的にも参ってしまいました。 人間関係だけではなく、新人教育の体制にも疑問を感じ退職に至りました。 介護職が嫌で辞めた訳ではないので同職を希望し活動しています。 退職理由を答えるとやはり印象が良くないらしく不採用ばかりです。 やはり人間関係で辞めた場合は理由を正直に答えるのは間違いですか? 今回の理由を前向きな転職と印象付ける方法はありますか? アドバイスお願いします。

  • 前職を辞めた理由。。。

    こんにちは。 現在22歳です。 3ヶ月間の紹介予定派遣から10月に正社員として金融系の事務に就職しました。 しかし、人間関係や職場の雰囲気になじめず精神的な面から体調が悪くなり辞める事にしました。 休みの事や会社に悩んでる事などを話し、そのまま退職という形に。。。 1月からもう一度仕事を始めようと思っているのですが、履歴書や職歴にこの事をどのように書けばよいでしょうか;悩んでいます、、、 また短期間で辞めてしまったので、また紹介予定派遣で働くのは難しいですよね。今の会社の前に半年間、官公庁で派遣事務をしていたのですが任期満了とはいえ短い間に職が2回も変わった事をどうフォローすればいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 見切りをつけるべきでしょうか

    こんにちは。  同じような質問が多いかもしれませんが、客観的な意見が聞きたくて、質問します。  付き合いだした当初からメールなどの連絡が間遠で(3~4日に一通程度)で、もともと一月に一度位しか会えない(会わない)ので、私としては余計、マメに連絡がほしいのですが、何度言っても、そういう気持ちを向こうは理解できないようです。  決断力がないのか、会う日時一つを決めるのにも一週間くらいかかり、それも私にはすごくストレスになっています。会う気がないならはっきりそう言ってほしい、とも伝えました。が、そういうわけではないそうです。  会いたいと言う割には、向こうから具体的な日時を決める連絡はなく、どこかに行こうと自分から言い出しても、結局そのことを忘れていたりします。  メールの件も、私が不満を言うとそのときだけはマメになるのですが、ほとぼりが冷めるとまた元のもくあみです。  口ばっかりで、一事が万事そういう感じです。彼氏云々より、人間として彼が信じられなくなりつつあります。  先週末に話の流れで別れ話になりました。結論としてはこのまま続けることになったのですが、その後ぱったり連絡が来なくなりました。やっぱり別れたいのかなと思ってこちらから連絡したところ、メールを送らなかったからといって、会いたくないというわけではない、と言われました。…正直、向こうの気持ちがまったくわかりません。  浮気をしているわけではないようですが、なにを信じていいのかわからなくなってしまいました。なら別れればいいのですが、まだ好きな気持ちがあり、もう会えなくなると思うと、気持ちの踏ん切りがつきません。  長くてすみません。アドバイスをお願いします。