• 締切済み

前職を辞めた理由。。。

こんにちは。 現在22歳です。 3ヶ月間の紹介予定派遣から10月に正社員として金融系の事務に就職しました。 しかし、人間関係や職場の雰囲気になじめず精神的な面から体調が悪くなり辞める事にしました。 休みの事や会社に悩んでる事などを話し、そのまま退職という形に。。。 1月からもう一度仕事を始めようと思っているのですが、履歴書や職歴にこの事をどのように書けばよいでしょうか;悩んでいます、、、 また短期間で辞めてしまったので、また紹介予定派遣で働くのは難しいですよね。今の会社の前に半年間、官公庁で派遣事務をしていたのですが任期満了とはいえ短い間に職が2回も変わった事をどうフォローすればいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• takuya1663
回答No.1

こんにちは。 人事で採用など実務を担当してきた者に過ぎません。 職歴に記入するのは当然かと思います。 またあえてStarDust00さんにとって都合が悪いことや自分から不利と思われることを書く必要はありません。 面接において具体的に質問などがあれば答えるということをお勧めします。職歴は職歴として事実を書かないといけないのは当然という前提で 任期満了であれば別にそういった制度やルールで結果として職が変わることはよくあるケースかと思いますし、あくまで会社はStarDust00さんの今後に期待して面接を行うので、総合的に採否を決める訳なので、体調を悪くしたとしても「現在働ける状態」かどうかの方が重要かと思います。 参考程度にでもなれば幸いです。