• 締切済み

屋根の上の糞は、アライグマのものでしょうか

最近、家の1階の屋根の上に動物の糞があるのを見つけました。直径2cm、長さ15cmくらいの大きさで、外側は、黒っぽい色をしています。アライグマの糞でしょうか? 三浦半島に住んでおり、アライグマが天井裏に住み着いたなどの記事を読んだことがあります。アライグマの糞かどうかを確認する方法は、あるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

アライグマなのかハクビシンなのか、いろいろ考えられそうですね。 暴れる音がして、それがハクビシンだったというのは、数件聞いたことがあります。 http://www.hakubisin.com/damage/ とりあえず、役所に相談してみてはいかがでしょうか。