• 締切済み

不適切でないにしても。

回答のなかに 質問者さんの怒りを助長し問題を大袈裟にしかねない言葉 「あほなだけ、あほなやつ」とか「馬鹿なだけ、馬鹿なやつ」とか「代金返金要求をしなさい」とか  不適切に値しないものの 個人指摘もしていないものの、非常に不愉快に思う回答を見かけます 皆さんどのように思われますでしょうか? 御意見お願いします。

noname#185469
noname#185469

みんなの回答

  • tetsusi
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.3

自分は見かける度に 「誹謗中傷や批判を目的とした記述」の名目で即通報してます 最近よく見るのが、 困っている事もあって精神的に落ち着けないのか 片手落ちな質問をしてしまう質問者の方も結構いるのですが そこを補足要求せずに片手落ち部分の揚げ足取りをして 質問者を否定するような回答をするような回答者ですね

noname#185469
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#113190
noname#113190
回答No.2

この質問は最近非常に多く、ご質問者の不快感も分かります。 実社会では対面の場合、相手を怒らせたりいい加減なことを言えば自分に跳ね返ってきて、とんでもないことになりますけど、こういった匿名の板は無責任ですから、実社会で言いたいことがいえない人間が、捌け口としていい加減なことを言ったり、困っている人間を嘲笑して優越感に浸ると言うことはままあります。 私もそういった回答は大嫌いですが、どんどん湧いてきますからどうしようもないです。 根本的には実名掲示板ですけど、そうなれば怖くて誰も来なくなりますから、一番良いのはその手の回答者は無視して、淘汰するしかないでしょうね。 ネットの世界で言う「アラシ」ですけど、やっている当人はほとんど意識していないようで、むしろ質問者の為になっていると、安っぽい正義感を示すこともあって、根が深いようです。 実社会の縮図ですから、どうしようもなく、無視するしかないでしょうね。 ヤクザやエセ右翼もきっかけがなければ入ってきませんから、同じ対応でよいと思います。

noname#185469
質問者

お礼

真剣なご意見ありがとうございます。

回答No.1

この手のサイトは、常に第三者の目でみる事が大事です。

noname#185469
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アホ 警官

     みんな、不愉快な思いしたことないかい? 能なし馬鹿 警官が無駄な職質をしてきてこっちは邪魔だと思って拒否しているのにしつこいよね。何でこんな馬鹿を神奈川県警は雇っているか と疑問に思うし 税金ドロボウにも程があると感じてしまう。   まぁ、どこの地域でもアホ警官はいるでしょう。 そこで質問だ。 職質によって嫌な思いをした奴は語ってくれ。愚痴でもいいぜよ。

  • 不愉快、アホ、馬鹿扱いする回答者・・・

    私は管理側のシステム等の質問をしました。(暴言回答者の取り締まり、暴言質問者等) 私はアンカテが好きで、質問を拝見したり、回答者さんの絶妙な回答(怪投射)を拝見して居ます。 そんな中で、何気ない質問、朗らかな質問者に対して、暴言(馬鹿野郎、アホ、不愉快になるとか)を書き込んで回答してる回答をみると腹が立ちます。 もし?皆様方が暴言或いはそれに近い言葉の文字で回答されたらどう思いますか?

  • お客様からのクレームと誓約書

    私はネットショップを運営しています。 先日、お客様(A様)へ「商品の出荷のお知らせ」メールを送ったつもりが、 アドレスを間違えて、同じ日に商品を注文した別のお客様(B様)へ送信してしまいました。 このことにより、無関係なB様へメールが送信されてしまい、B様からお怒りの電話が来てしまいました。 B様のクレーム内容は、 「個人情報の流出ではないのか?」 「謝っておしまいでは納得いかない。商品の代金を返金してほしい」 「誓約書を書いて欲しい」 とのことでした。 ただ、そのことをB様に言ったところで怒りが増すだけなので、大人しく商品代金を返金し、誓約書を送付することにしました。 なんでもB様は、某大手企業の社員だそうで、個人情報にはうるさいようなことを言っておりました。(B様は商品の購入は個人名義、発送先も個人宅です) そこで、質問です。 もちろん、間違えてメールを送ってしまったのは当方で、すべてこちらが悪いのですが、 そんなにも激怒することでしょうか? (情報が漏れてしまったのはA様の名前だけで、重要な内容もなく、ましてやB様の情報は何も漏れていません。) また、個人で誓約書を要求してくるという人は、どういう理由からなのでしょうか?

  • 普通郵便の未着で困っています

    こんばんは。 グッズを出品して落札いただき先週に発送したのですがどうも郵便トラブルで未着だったようなのです。 先日、連絡欄から以下のような投稿がありました。 「まだ送って来ねえのかよ いいかげんにしろ 明日連絡がなければ評価を入れる そうしたら金返せ 早く送れこのくそ馬鹿野郎 お前みたいにあほな奴は初めてだ この馬鹿野郎」 私は早々の郵便局へ調査依頼を出すと返信したのですがまったく話し合いにならず返金を要求されています。 送料は定形外普通郵便料金を出品時に記載しゆうパック等ご指示下さい・・・と明記していたのですが定形外は落札者様が選択なさいました。 暴言中傷で話し合い、ご相談ということができないのですがこういう場合はやはり返金し、ことを収めるべきなのでしょうか? どうすればいいかたいへん困っていますしメール内容がひどく気分的にもつらい状態です。 どうぞみなさまのアドバイスをお願い致します。

  • ネット個人売買で詐欺にあいました

    先日、ネットの個人売買で詐欺にあいました。 内容は商品の代金を振り込んだのですが、商品が送ってこないので 問い合わせたところ突然取引をしたくないと言って、一方的にキャンセルされました。その後、返金要求しているのですが、*月*日に返金すると連絡はあるのですが、実際は振り込まれておらず、そのつど*月*日に返金するといって1ヶ月も引き伸ばされている状態です。新手の詐欺とも思いましたが、返金すると言うメールが一応あるので警察に訴えて取り合ってもらえるのでしょうか?

  • 文章力を上げるにはどうしたらいいですか?

    文章力を上げるにはどうしたらいいですか? 質問の内容や文章力に問題があるとか意味不明だとか言われます。 読み返して質問しているのですが、伝わらないです。 文が抜けていたり、漢字の間違い、言葉遣いの間違いなどあります。 漢字や言葉の意味を分かって使った感じではない。 など指摘されました。 馬鹿やアホと言われ頭が悪い質問と言われました。 他の質問サイトやokwaveでアドバイスをもらって、前よりはマシになりましたが、まだまだなので、指摘される部分の改善をしたいので、文章力を上げるにはどうしたらいいか 質問しました。 ※参考に 私の癖 ・私は書きたい思った事又は浮かんだ事を  衝突に書くタイプ ・漢字が苦手 ・漢字や言葉の意味を理解して使っていない ・読み返すが自分ではおかしいとは思わない ・頭の悪い文章と言われます。  指摘をされ、馬鹿やアホと良く言われ  ます。 ・すいませんや申し訳ないの多用 などです。 他にもまだ、問題があるかもしれませんが分かりません。

  • 「忖度」って言葉使う奴、ウザくないですか?

    昔からある言葉ではありますが、数年前、誰かがメディアで使って広まったと記憶しています。 それ以来、どいつもこいつも忖度忖度と馬鹿の一つ覚えみたいに得意げになって使うアホが増えたんですが、何なの?こいつら。 お前、絶対、以前はその言葉すら知らなかっただろ? それをさも昔から知ってましたと言わんばかりに使い始めやがってクソウゼェ。 一般人で「忖度」使う奴って頭悪いのが多くないですか? はっきり言ってウザくないですか?

  • 返金可能かご教授下さい

    アウトレットなどでなく、正規のお店で洋服を購入したのですが 商品に傷や痛みがあり、購入した店もそれを認めています。 もちろん、商品は新品になります。 そこで商品代金を返金してもらいたいのですが、 ・購入から1週間たっている点 ・レシートがない(カードで購入したので、その控えはあり) のを理由に返金は無理との回答でした。 このような場合、不完全履行を理由に返金を要求は法的に 無理なのでしょうか?

  • 一人部屋追加代金の要求に困っています。

    2人でツアーに申込ましたが、家族の都合で私はキャンセルを希望しています。 私の都合なので2人分のキャンセル料と変わりにいける人がいた場合の変更手数料の支払い負担は了承しています。 しかし相手はかわりに行く人の半額か一人追加部屋代金全額負担を要求しています。 ツアー代金は78000円で、キャンセルは14日まで20%で、一人部屋追加代金は75000円です。 交渉はしましたが、かわりに行く人の半額か一人追加部屋代金全額負担 の要求をまげるきはなく同じことはいわないでと言われました。 半額はやもうえないと思っていますが、あまりに強行だったため負担を拒否すると法的手段に訴えてもいいので、そのようにこちらで手配するといっています。 旅行会社は同意がなく相手が勝手に私のキャンセルもできないかわりに、私の希望どおりの返金(二人のキャンセル料を除く返金)もできないといっています。(相手がキャンセルを同意しておらず、追加代金を私から支払ってもらうよう要求しており、旅行会社が損害を被ることが予測されるためと言っていました。)ちなみに某H○Sです。 旅行会社は二人で和解してほしいといっていますが、このままだと出発日もせまっているので、(出発は17日。)相手の要望どおりにすすめると言っています。 私はすぐにでもキャンセルしたいのですが、私もしくは二人分のキャンセル料金を差し引いた分が 現時点で返金されない状況のため、まだキャンセルできないでいます。 そこで相談です。 ・まず一人部屋代金がツアー代金の90%以上がありうるのでしょうか。 ・この場合の二人のキャンセル料金以上に私が負担する法的義務はあるのでしょうか。 ・二人のキャンセル料金を差し引いた料金を返金してもらう手段はあるのでしょうか。 ・旅行会社が私の同意なしに先方の希望どおり、私のツアーをキャンセルし、その代金を一人部屋代金にあてることはできるのでしょうか。 ・そのようにした場合(勝手に私のツアーキャンセル料を一人部屋代金にあてた場合)その返金を ツアー会社もしくは個人に要求することはできるのでしょうか。 ・要求できる場合にはその手段(法的な手段)も教えていただければ有難いです。 以上、宜しくお願いします。

  • 商品不着のため返金を受けた際の記帳

    海外サイトで購入した商品が配送予定期間を大幅に過ぎても届かなかったため、出品者に返金を要請し、その後返金されました。 商品代金が返金された場合、記帳の際の科目は何を使用すればいいのでしょうか。 使用ソフトは「やよい 青色申告14」です。 調べてはみたのですが似たようなケースを見つけることができなかったので書き込みました。 もしわかる方がいらっしゃいましたらお手数ですがご回答をお願いします。 足りない情報などあればご指摘下さい。 よろしくお願いします。