• 締切済み

不適切でないにしても。

回答のなかに 質問者さんの怒りを助長し問題を大袈裟にしかねない言葉 「あほなだけ、あほなやつ」とか「馬鹿なだけ、馬鹿なやつ」とか「代金返金要求をしなさい」とか  不適切に値しないものの 個人指摘もしていないものの、非常に不愉快に思う回答を見かけます 皆さんどのように思われますでしょうか? 御意見お願いします。

noname#185469

みんなの回答

• tetsusi
回答No.3

自分は見かける度に 「誹謗中傷や批判を目的とした記述」の名目で即通報してます 最近よく見るのが、 困っている事もあって精神的に落ち着けないのか 片手落ちな質問をしてしまう質問者の方も結構いるのですが そこを補足要求せずに片手落ち部分の揚げ足取りをして 質問者を否定するような回答をするような回答者ですね

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#113190
noname#113190
回答No.2

この質問は最近非常に多く、ご質問者の不快感も分かります。 実社会では対面の場合、相手を怒らせたりいい加減なことを言えば自分に跳ね返ってきて、とんでもないことになりますけど、こういった匿名の板は無責任ですから、実社会で言いたいことがいえない人間が、捌け口としていい加減なことを言ったり、困っている人間を嘲笑して優越感に浸ると言うことはままあります。 私もそういった回答は大嫌いですが、どんどん湧いてきますからどうしようもないです。 根本的には実名掲示板ですけど、そうなれば怖くて誰も来なくなりますから、一番良いのはその手の回答者は無視して、淘汰するしかないでしょうね。 ネットの世界で言う「アラシ」ですけど、やっている当人はほとんど意識していないようで、むしろ質問者の為になっていると、安っぽい正義感を示すこともあって、根が深いようです。 実社会の縮図ですから、どうしようもなく、無視するしかないでしょうね。 ヤクザやエセ右翼もきっかけがなければ入ってきませんから、同じ対応でよいと思います。

質問者

お礼

真剣なご意見ありがとうございます。

回答No.1

この手のサイトは、常に第三者の目でみる事が大事です。

質問者

お礼

ありがとうございます。